松本奇兵隊blog

信州松本からひっそりレノファを応援するblog

コピペ文化蔓延

しっかり自分で調べる、考える、伝える

こういう基本がまったくできてない

 

出来てないくせに、出来てると装ったり、

わかったふりをする

 

また、そういうことでよしとする

風潮がまかりとおっている

 

痛ましい事件のあとには、

人が世の中に意見をいうことの重みをもっと

考え、反省するような取り組みがされるべきだと思う

 

自分でブログ書いててこういうこと言うのは

矛盾してるかもしれないけど、

twitterってきらい

ニュースでも、誰か知らない人のtwitterをよむの

やめてほしい。他人の茶の間の雑談に興味ないんだよ、こっちはさ