松本奇兵隊blog

信州松本からひっそりレノファを応援するblog

近所の図書館

久々に図書館に行ってきたら、

夏休みの子どもがいるいるいる!

小学校なんじゃないか!?ってくらい子どもがたくさんいました。

 

近くの図書館には、建物の入り口付近にテナントでカフェがはいって

営業してるのですが・・・・これがまあよく潰れる苦笑

潰れては新しい店が開店・・・の繰り返し。

女性のお客さんはけっこう利用してるみたいですね、ここを。

 

田舎だから、お客さんの入りは悪いので、仕方ないとは思うが、

子どもがたくさん集まる場所だし、そんなに世間の厳しさを

目の当たりにさせなくてもいいんじゃないかと思ったりする。

 

個人的には、おしゃれな文具・雑貨チェーンが

入ると売れると思うんだけどなあ。

図書館、いや役所?、に提案してみようかな、一市民として笑