松本奇兵隊blog

信州松本からひっそりレノファを応援するblog

日本社会

社会全体がなんだか暗いね

 

久米書店というBSの番組で浜矩子氏が出ていたので

すこしだけ見た。

相変わらずパンクなおばさん(失礼)であるが、

なかなかお茶目な笑い方をする、かわいらしい人だと思った。

 

彼女(と久米さん)によれば、アホノミクスという言葉は、もう古いらしい。

最新のトレンドは、〈ドアホノミクス〉らしい(笑)

ここまでくると、もう漫才だよね。

 

著書の紹介を兼ねた番組だったのだが、

大江健三郎氏の「遅れてきた青年」をもじって、

安倍のことを「浦島太郎」と言っていた。

このネーミングセンスはイマイチだと思うが、

「遅く来すぎた時代錯誤の勘違い野郎」による「ドアホノミクス」と

言うことなら、意味するところは伝わってくるかもしれない。

 

なんでもかんでも利になるものは成長戦略と呼び、都合の悪いことは

売国奴のせいになる。

女性は家事労働をしておけばよいうくらいにしか考えない人が

女性活躍相をやってるのだから、

ますます女性は社会に出なくてよいという政策が本音なのかも

しれないしね。

まさに、ドアホノミクスだよ。やってらんない