松本奇兵隊blog

信州松本からひっそりレノファを応援するblog

声なき支援者

高瀬愛美と古田敦也の対談番組を見た

少し前になるけど、日曜夕方BS朝日のスポーツ番組です。

 

高瀬さんが、キャプテンとしての心構えや

プロ選手としての気持ちの維持など、割とガチな質問が多くて

興味深かった。

 

で、その時の質問で覚えてるのが、

高瀬さんが、ネットでの批判とか気にしてしまうのは

どうしたらいいのか?と質問した古田さんの答え。

 

気にしなくていい、というか、気にしてはいけない。

批判してる人、ブログで炎上コメント書き込んでる人なんて、

ほんのごく一部なんだから。

「声なき支援者」って知ってる?

応援してくれる人は、わざわざ「応援してます」って

言いに来たりはしない。

ずっと見守ってくれてるものだし、そういう声をあげない人が

ほとんどだから。

声を上げて批判する人は、ファンの中から見たら、ほんのごく一部だし、

応援してくれてる「声なき支援者」がいることを思って、

彼らのために頑張りなさい。

 

いい答えだなあ・・・自分は高瀬さんとは

置かれてる境遇は全く違うけど、なんだか

すごく勇気づけられたように思えて、体が熱くなったのを

思い出す。

 

高瀬さん、アジア大会では、ぜひ活躍してください!

と思ったら、一昨日、ハットかましたみたいだけどね笑