松本奇兵隊blog

信州松本からひっそりレノファを応援するblog

Stand by me~去年の大分、今年の徳島

降格した(するだろう)のことだけじゃない

最後まで監督を変えない運営方針

ファンからほとんど見放されんとしている、

ということもひじょうに似ている。

 

 

ただ、自分が田舎に住んで思うのは、

若い人には、活気ある場所、定期的に熱くなれるイベント、

一種のお祭りのようなもの、が必要だと言うこと。

 

もちろん、大前提として働く場所も必要なのだが、

住んでみたいと思えるような場所かどうか、には

少なからず、健康的な活気や盛り上がりは

必要な要素だと思うんだ。

だからこそ大切にしたいと思うし、してほしいと思う。

増田レポートなる報告書によれば、大半の自治体が

近い将来消滅するという。

少子高齢化を憂う者としては、こういう街全体の

利益につながるようなことは、もっともっと大切に育てていきたい

と思う。見てて単純に面白いしね。

 

この前の試合、徳島ホームのゲームでは

応援をめぐっていろいろあったようだ。

徳島の人も、これからもめげることなく、

街の活気やスポーツ文化を盛り上げていって

ほしいなあと願うばかり。


totoスポーツ応援CM 「Stand by Me」篇 30秒B - YouTube