松本奇兵隊blog

信州松本からひっそりレノファを応援するblog

災害

御嶽山噴火から一週間、

ちょうど2ヶ月前の広島での土石流災害がかすむくらい

の事態の悲惨さが明らかになってきている。

 

災害も、また、毎日のように報道される殺人事件も、

本当にウンザリするような暗いニュースばかり。

多いね、こういうニュース。毎日毎日人が死んで、

毎日毎日、人が殺されてる。

あるときは父親が息子を殺し、

あるときは、近所の女子児童が連れ去られ、死体遺棄される。

 

いったい日本はどうなっちゃうんだろうね?

 

ウソばっかり!もう、ウソはいいんだよ。

取り戻すべき日本はどこいった?

すがる必要のないプライドにすがり、大切にすべきことを

忘却する人々。ウソばっかりついて、

どんどん日本を破壊する人々。

ウソばっかりだ!ウソばっかり!もうウンザリだよ!