松本奇兵隊blog

信州松本からひっそりレノファを応援するblog

BSプレミアムで都電荒川線を見た

BSプレミアムの番組で

先日やってた荒川線沿線の番組

住んでたエリアの近く思い出のある荒川遊園地の映像もでて、

途中から涙が止まらなかった

 

自分は何を大切にし、何に懸けて生きてたんだろう

でも、必死に生きてたことは間違いなくて、

その時間はもう戻ってこない・・・・

 

自分は何を大切に、これからの人生を生きていくんだろう

何か懸けられるものが見つかるだろうか

お金を稼ぐため、ということ以上の特別な理由を

熱い気持ちで持ち続けることができるだろうか

 

なんだか悲しくて悲しくて

切なくて、泣いてしまった

でも、生きていかなきゃいけないからね

 

 

たまたまお昼のニュースで、縁ある場所での殺人未遂事件を報じていた

必死に生きてると気づかないけど、人生の歩みのそばには

何かしら闇が待ち受けているもの

ふっとそういうことに思いをめぐらすと、

あやうい均衡の上に成り立つ、

自分の人生の脆弱さにぞっとする

 

 


夕陽を追いかけて チューリップ - YouTube