
松本奇兵隊blog

信州松本からひっそりレノファを応援するblog

讃岐残留に向けての予想

J3は、金沢が来季のJ2自動昇格を決めました。

2位は、J2ブービーとの昇格プレーオフになります。

 

現在のJ3の2位争い

        勝ち点  得失点差

長野パルセイロ 63    27

町田ゼルビア  62    34

 

正直に言うと予想不可能ですね・・・最後までギリギリの戦いに

なるんじゃないでしょうか。

資金力や経験値から言うと町田の方に分があるのでしょうが、

今期はJ2での湘南独走と似ていて、J3では金沢が抜け出し、

独走(強すぎたってわけではないと思う)しました。

その勢いを奪われたのが町田であり、長野は松本とは直接関係は

ないと思うのですが、勢いや攻撃の鋭さがあるように思います。

宇野沢選手頼みの部分もあるのですが、長野は粘り強いですよ、とにかく。

 

さて、昇格争いの次なる焦点はもちろんプレーオフ

上記、いずれかがJ2ブービーと争うわけですが・・・

可能性としては、現在讃岐が最も高い。

ただ、9月以降、戦力は充実しているので、

昨季讃岐が鳥取を破ったときのような、降格争いチームにありがちはグダグダ感はありません。むしろ、東京Vの方がくみしやすいかもしれません。

若手中心で、一発のある外国人頼みという点においても、

讃岐≧東京V≑町田≑長野

という感じがします。

自分は讃岐を応援しているため、バイアスかかってるけどね苦笑