松本奇兵隊blog

信州松本からひっそりレノファを応援するblog

讃岐の残留予測~その1

前にも似たような記事を書いたことあるんですが・・・・

長野との戦いは今後どうなるんだ?ってことで。

 

予想というか、讃岐はJ2ラスト6試合を見ても

得点力が低下してるってことが気になります。

長野との戦いに勝つには、最終的には得点力の差がカギだと思うのです。

 

讃岐はディフェンシブ&カウンターという

アクションサッカーを基本戦術にして後半戦を戦ったきたので、

得点を挙げて勝つというサッカーにやや疑問があります。

 

その点、長野は宇野沢、勝又選手をはじめ、攻撃陣が

有効な攻撃を仕掛けていたように思います。

やはり攻撃!こここそ、第二戦の勝敗の鍵になるように思えてなりません。

 

で、攻撃のためには中盤が大事ということで、讃岐の中盤について

明日書きます。