松本奇兵隊blog

信州松本からひっそりレノファを応援するblog

アシオト

Mr.Childrenの新曲「足音」が発売されていますが、
もう聞かれたでしょうか?

友人へのクリスマスプレゼントとして、そのCDを贈ることにしました。
夜19時に池上さんがやっていた番組をチラ見してたら、なんと世界でも日本人はCDにものすごくこだわり・執着心を持っているらしいですね。
要するに、世界のトレンドはダウンロード販売で、CDという形にこだわっているのは、もう日本人くらいしか残ってないんだって。

自分は最近音楽CDを買ったりとかしなかったので、あんまりわかんないし、またそういうトレンドとか気にする年齢でもないしね。
今回CDを買ってみて思ったんだけど、形に残るってことの意味もあるんだなって。
ダウンロードでもいいんだけど、形に敢えてすることに意味があることもあるよね。
そういう意味で、少し考えたし、学べた気がします。

今日は夜、ポークピカタ定食?って食べたんですが、
なんですかピカタって?笑
卵でとじた豚肉をいためた?感じの料理だったけど・・・

なぜだろう、今日はテンションが明るいな笑