松本奇兵隊blog

信州松本からひっそりレノファを応援するblog

平畠さん

スカパーのJリーグ番組のMCを務める平畠さんが山口を訪れたようだ。

これは某サイトで知ったのだが、アンテナショップにも来たようだ。

で、そのアンテナショップというのは道場門前商店街のあのアンテナショップのことだろうか?全国どこでもシャッター街とはいえ、あのあたり、特にひどいのであるから、山口の現実を実感されたことだろう。

山口の活性化にもレノファは必要なのだ。
いろいろな地方チームを応援してるけど、どこのチームでも監督さんなど、地元の子供がプロサッカー選手になれる夢を与えられる、ということを言う。
それはそうかもしれぬが、もっと大きな役割があるんじゃないか。
老人も子供も家族で週末集まれる場として地域再生の核になっていると思うから、その側面を行政はもっと重視してほしい。強い弱い、勝ち負け以前に地方にはこうした娯楽が必要なのだと思う。