読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

松本奇兵隊blog

信州松本からひっそりレノファを応援するblog

雪--松本と鹿島の補強について--

 


この時期になってもここら近辺で雪が降るというのは珍しいと思われます。
寒くてたまんないのですが、相変わらず部屋の中では半パン生活


鹿島が金崎を補強したようですが、ファンから言わせてもらえば、補強は間違ってるよね。やはり外国人FWがACLを勝ち抜くには必要であって、金崎を補強するのは無意味だと思う。実際広州恒大にいるようなFWをとることは難しいと思うが、そのくらいの能力のあるブラジル人fwなら可能であると思う。
それくらいはスカウトしてこい!って言いたい。
もし補強するならDFだと思うが、それもなし。ファンソッコを広島から補強しているので、それはそれでいいと思うが。

さて、松本だけれども。いわゆる現時点での11人のセットをみても、
やはり厳しいと言わざるをえない。15位に入ることが目標だと思うが、争いは甲府、清水、新潟、湘南、山形だと思うので、今のままでは危ない。
かき集めた結果J2オールスターズの恰好だが、やはり軸となる外国人選手をDWに獲らなかったのは失敗と思う。個人的には、鳥栖からレンタルしてきた坂井選手はあまり期待できないのではないかと・・・・。J1若手とJ2オールスターでは心許ない。
杞憂であればよいのだけども。昨季徳島が後半盛り返したのは、J1で通用した外国人を補強してからであったことを思えば、まだまだ実績ある選手が少ないように思うのだ。