松本奇兵隊blog

信州松本からひっそりレノファを応援するblog

金崎補強

 


昨日の記事で、金崎補強の意図が分からないと書いたが、
いろいろと掲示板などでのファンの見解をみても、同じ意見をもつ人が多いとわかった。昨日の件で追加して言えば、柴崎岳が不安である。戦力としてではなく、夏場に海外に行く可能性があるからだ。大きな損失を覚悟しなければならない状況があり得るだけに、DFまたはDMFにいい外国人がほしいと感じてしまう。

先日、鹿島の試合(ニューイヤーカップの大分戦)を、無料デーだったので見た。さて、この試合だが、梅鉢が先発していた。彼も期待されていながら出番に恵まれず、つらいところだと思うが、存在感を示したとは言えない。

その一方で、FW高崎はなかなかの存在感だった。ポストにはなれている。徳島を少しだけ応援していたので、その時から思っていたが、シュートが下手。というかシュートに持って行くのがまだまだと思う。金崎補強によって前線の構成をどうするのか、正直不安が大きいが楽しみに待ちたいと思う。