松本奇兵隊blog

信州松本からひっそりレノファを応援するblog

紫と白のコントラスト--BBA交遊録

 


先日、著名人?を見ました。
1人は、新幹線の広島駅で乗り換え待ちの時です。隣には,髪の毛が紫の女性(かなり高齢と思ったが)が・・・いるんだよなあ、たまにこういうばあさん、と思ってたら、、、
なんとアベノミクス批判で高名な浜矩子大先生だった。僕は彼女を応援しているし、本もよく読むので、こんにちは!とか挨拶しようとも思ったが、やっぱりねえ・・・彼女も命を狙われているんだろうし。黙っておこうと思いました。ホームで立ったまま、文庫本読まれてました。
テレビではカリスマオーラがあり、批判者は彼女を恐れて紫BBAなどと失礼なことを言うようですが、
自分が見た感じでは近所のスーパーとかにいそうなおばちゃんって感じでした。

彼女もドアホノミクスとか言ってるぐらいだし、ますます頑張ってほしいですねえ。


さて、もう1人。駅前の散髪やのおばちゃんです。その人、メガネのフレームが全て白でしたよ。すげえな。いい年してハネてるよね。自分もメガネかけてるし、毎年変えてるのでちょっと人のメガネには関心があるのです。しかし、白BBAってのはなかなかお目にかかれない。

最近は高齢者が元気だと言うけれど、なかなかお目にかかれないタイプの紫と白のハネてる人たちに圧倒された週末でした。

BBAとか失礼な物言いしています。本当に申しわけないです。バカにしたいのではありません。愛しているのです。ご了承を。