松本奇兵隊blog

信州松本からひっそりレノファを応援するblog

J3

j3の順位

順位      勝点 試合 勝 引 負 得点 失点 得失点

1 レノファ山口FC 6   2   2  0  0  10   1   9
2 SC相模原     6   3    2  0  1   5   3  2
2 ガイナーレ鳥取 6    3    2  0  1   5   3    2
4 福島ユナイテッドFC6  3   2  0  1   2   2    0
5 藤枝MYFC    4   3    1   1  1       2     1    1
6 FC琉球      4   3    1  1  1       2   2  0
6 AC長野パルセイロ4   3     1  1  1      2      2     0
6 カターレ富山   4   3   1  1  1      2     2     0
9 FC町田ゼルビア 4   3     1  1  1      1     1   0

  

1試合、消化試合数の少ないレノファが暫定首位に立っている。

個人的にトップ4というのが目標だと思ってるのだが、そのための実質的なライバルチーム、鳥取、富山、長野、町田、はいずれも出遅れている。
山口は初戦で鳥取に勝ったのが大きいと思うけど、鳥取というチームは昨年も後半は外国人を補強してかなり巻き返してきた。
どこのチームも後半戦は戦力アップしてくると思うし、今の段階はあくまで今の順位。j2昇格争いはやはり最後まで分からないと思う。

今後得失点差も重要になってくるので、やはりj22選抜相手に大量得点勝ちしたことはきいてくるとおもう。前にも書いたけど、J22選抜との試合は“くじ引き”に似てる。当たりくじと外れくじの差が大きい。山口は当たりくじだったわけだけど、今後2回対戦するときにどうなるかは分からない。

週末の日曜には藤枝との対戦だ。チケット買いました。
雨の予報だよね。車で行くことになるか・・・