松本奇兵隊blog

信州松本からひっそりレノファを応援するblog

J3 第5節 レノファ逆転勝利で思うこと

出先から携帯でチェックしてて、先制されたことを知ったとき、ああやっぱりか、もうだめだ、、と思いましたが・・・なんと逆転。

j3ハイライトでも、足達さんが「誰がこんな状況を予想したでしょう?」みたいに仰っていて、チマタの人々チマターズの間では、たしかにそうだろうな、と思うわけです。

しかし、このところの対戦相手を見ていて思うのは、ウチが強いんじゃなくて、相手が弱いってことです。昨年、昇格を争った相手、ソニー仙台佐川印刷京都サンガB”、HONDAFCなどはもっと怖さがありました。
そういう観点で相手を考えるとき、本当に争う相手は昇格争いにかかわる4チームだと思うわけです。鳥取、長野、町田、富山、です。ここに今シーズンは相模原を加えてもよいでしょう。相手はこのメンツなので、次の19日、維新公園スタでの富山戦は、本当に試金石と言っていい。戦いはここからだと思います。