松本奇兵隊blog

信州松本からひっそりレノファを応援するblog

いよいよYS横浜戦--活躍を期待する選手など

最近思うのだが、8島屋って覚醒してないか?

昨年のJFLで、こんなに存在感あったかなあ(失礼ないい方だけど)って思うくらい最近大車輪の活躍。昨年は“戦術は岸田”っつうカウンターサッカーだったから、島屋が得点しまくる展開はそんなになかったってのもあるが、、、覚醒してるでしょ、これは。
現在得点王だしこのままいっちゃうと、来年J1やJ2の強豪に引き抜かれちゃうんじゃないかと心配になる。今や“大黒柱”。来年もいてよね笑

もう一人、期待してるのは、18歳の左サイドバック、25チェジュヨン。
左サイドからの攻撃的な上がりとクロスが魅力。まだまだそれほど精度は高くないが、この前の3点目、4点目は彼のクロスから。
上野監督は前職が新潟ユースの監督らしいから、両サイドの攻撃を重視するブラジルスタイル。サイド攻撃は今のシステムでも重視してるので、今後も起用時間は増えると思う。
ただ、9“戦術は岸田”の身長は完全なダミーのため、クロスでヘディングゴールというのは期待できない。彼はポストタイプではないため、サイド攻撃っても、“えぐって切り込んでのシュートまで持って行く”くらいを期待してしまう。

おそらくこの2人は横浜戦も出場するはず。明日はテキスト速報で結果をまつかな。夜はJ3ハイライトで勝利の余韻を味わいたい。