読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

松本奇兵隊blog

信州松本からひっそりレノファを応援するblog

長野県受難の日に--パルセイロ、山雅ともにホームで敗戦

また9“戦術は岸田”がやらかしたようだ。昨シーズンにも一度ホームの試合で退場劇を見たことがあったが、一度イライラの発作が始まるとレッドもらうまでおさまらんらしい。2月のローカルニュースでのインタビューを見たとき、監督からもカードの多さを注意されてて本人も自覚してるみたいだが、まだ改善はしていない様子。

長野、琉球YS横浜戦の連戦を振りかえると、疲労の蓄積とスタメン固定の弊害が確実に試合展開に影響し始めたように感じる。相模原戦の展開としてはかなりネガティブなものを予想してしまう・・・

理由を知らないのだけど、今日の試合は11“バク転”、8“大黒柱”を早い段階で交代させている。ケガ?コンディション不良?いずれにしても、この連戦は間違いなく総力戦。
控えの選手としては、中盤では39“下の名前読めません”、13“料理好き”くらいか・・・。昨年、一時期14小塚をFW起用したことがあったが、7福満もしくは14“天才”がFWっていう可能性もある。20黒田も昨年FWやってたんじゃなかったかな。

中盤の構成(予想)
島屋(or松本)、小塚、平林(orチェジュヨン)、庄司
トップ(予想)
福満


夜にはJ3ハイライト見ました。足達勇輔さん、あったかいんだからぁ~
好調レノファの守備の堅さにフォーカス。庄司と宮城を絶賛していた。ありがたいねえ、、内容的には押されまくってたみたいだが、ともかくも勝ち点3。

昨日の予想がうれしいほうにはずれ苦笑、長野が富山に敗れたが、町田はロスタイム弾でしぶとく勝利。松本山雅は新潟に敗れ、ついに15位。反町さんもなんとかやりくりしてるけど、今のままでは残留厳しいんじゃないの?

2日後の相模原との戦いは優勝争いのサバイバルマッチの性格を持ってきた。元代表高原、怖いなあ・・・、それに右サイドの森や中盤の須藤など、相模原には優れた選手も多く、今の流れの悪さでは、2-0で敗戦もあり得る。ただ、2位との直接対決がGW連戦にやってくるって本当にすばらしいタイミング。お客さんも4000人くらい入ってほしいけど、個人的にはビールと焼き鳥、最後にホットコーヒーで締めくくりたい。