松本奇兵隊blog

信州松本からひっそりレノファを応援するblog

連戦最後の関門--vs福島アウェイ

前節、福島は町田と引き分け。J3ハイライトでも清水範久“ジロー”さんが、戦い方を褒めてたし、手強いと思う。福島は長野には負けたが、その後は強豪と引き分けており、決してあなどれない。

ここのところ山口はアウェイで苦しい戦いが続いている。長野に負けてから中盤での激しさ・緊張が少し失われているのが気になる。試合の入りがふわっとしてるんだよなあ。

小塚と庄司へのマークは次第に厳しくなっており、替えの利かない2人がいないときのことをしっかり考えておく必要がある。ベンチのバックアップメンバーがどれだけ試合に貢献してくるか、いや出てこないと本当に厳しくなるだろう。

福島での注目は“星兄弟”。前節では2人ともピッチに立ってたが、明日はどうなるか。
山口の注目は26“じゃない方の香川”。ようやく復帰したが、早速すばらしい活躍(と個人的には思ってる)。左サイドは6“悪代官”なのか、それとも復帰した26“じゃない方の香川”か。また、出場停止明けの9“戦術は岸田”は得点をあげることができるか。

もう一つ、相手のセットプレーに対する対策も気になる。2得点を挙げた8“もはや大黒柱”ではなくなぜかMVPだった17“我らが守護神”が、DFとしっかり連係して無失点に抑えてほしい。
希望スコアは、0-1での勝利。
ここからは個人的な妄想笑 
前掛かりに攻めてくる相手の背後に飛び出した9“戦術は岸田”が退場劇のマイナスを払拭する“お詫び”のゴラッソ。アシストは14小塚で、ゴール後は2人でワンちゃん?ポーズ笑
しかし、前から気になってるんだが、14小塚や8島屋がやってる招き猫?犬?みたいなポーズは何?笑 流行ってるのかな?

 


まさはる君、3代目旅犬決定の瞬間[tv003]【ポチたま公式】 - YouTube