松本奇兵隊blog

信州松本からひっそりレノファを応援するblog

J3 第11節 vs福島“ならぬものはならぬ”ユナイテッドFC

まさかの打ち合いで、3-4の勝利。

7福満、9“戦術は岸田”がそろってドッピエッタ。すげえな。つえーな、おい。
前半終了間際にセットプレーから失点。あんだけ注意しろと言ってるんだが、セットプレーが弱点だっていうので、かなり研究されてるんだろうな・・。相手が1人退場したため展開は楽だったと思われるが、後半アディショナルタイムに2失点。注目の29“体脂肪率3%”選手に鮮やかなループを決められて3-4まで迫られましたが、なんとか逃げ切り。白虎隊の怨念なんじゃないだろうか、危ないなあ・・・

選手交代は、おきまりの交代。
後半7分  小池龍太 >廣木雄磨
後半11分 鳥養祐矢 >平林輝良寛
後半27分 香川勇気 >黒木恭平
後半40分 福満隆貴 >松本翔
もっと変化があってもいいんじゃないかと思うが・・・・ベンチメンバー含め、メンバーが固定されているのは、勝っているからいいとは思うんだけども。

J3ハイライトの解説は都並さん。
J3ハイライトで「ピックアップJ」ってコーナーあるんですが、今回は「福島ユナイテッドFC特集」でした。そこで福島の4人の選手が、対戦相手のレノファについて「強い」と賞賛してて、なんかニヤついちゃった。褒められるとうれしいもんだねえ。都並さんも「どのゴールもJ3で見るようなゴールじゃない」と絶賛し、特に9岸田選手の2ゴールを解説されてました。今日は子息の優太君も活躍し長野勝利のようなのでご満悦。
そういや、長野はついに10宇野沢選手が途中出場を果たした。これは怖い・・・ついにエースが復活。ここまでエース不在でこの順位だから、やはり長野は本気で優勝狙ってるんだな。今日長野は勝利したので、1周目の段階ながら、昇格争いは長野と山口の一騎打ち。これからは本当に負けられない戦いが続く。。

次節はホームでvs盛岡。自分はホーム戦はじめて欠席の予定。1週間ゆっくり休んだあとの圧勝・爆勝を希望。
“たぶん、これは上に行っちゃうんじゃないかと思ってるけどねえ”(by薩川監督)