松本奇兵隊blog

信州松本からひっそりレノファを応援するblog

試合がないと毎日が物足りない

週末は下関での開催。J22選抜。ここ数試合、J22のチーム状態はあがっているので、前回の大勝したときとは全くちがう試合になることを覚悟して置く必要がある。2クール目の初戦なので、新しい気持ちで戦ってほしい。いいスタートが切れたらいいんだけど。

J3ハイライトを見ると、前節秋田-J22戦では秋田守備陣が必死の守りで1-0勝利。鹿島に加入した鹿島ユース出身の鈴木優磨選手や大橋選手も出るはずなので個人的には楽しみなんだけど、前節の悔しさを勝利という形ではらしてもらいたい。


昨日夜TBSでやってたなでしこ壮行試合。長野のホームだったね。いやあ、いいスタジアムでうらやましい・・・国際試合を開催できる規格だということだったけど、代表戦もこれからはあるんだね。長野パルセイロは今年の平均入場者が5500人を超えてて、J3トップ。いろんな意味で図抜けてる感じもするんだけど、うちはうちで「生きてつかぁさい」魂で頑張ればよいのだ。