松本奇兵隊blog

信州松本からひっそりレノファを応援するblog

奇跡と幸運の棚ボタ勝利--長野の自滅で勝ち点3ゲット

観戦しました。こんな大嵐の中4200人超。

岸田が1クール目「力負け」したと認めた長野が相手。入りはお互いに慎重だったため、魔の時間の失点はなし。ただ、攻め手がなくなり、後半に2失点。
もう終わったなと思いましたが、PK2本とOGによりなんと逆転。奇跡と言うかマグレに近い不思議な勝利。これからオンデマンドで観戦、さらにJ3ハイライトでも見直します。今もって、なぜ勝てたのか不思議で仕方ない。完全な負け試合でした。相手が守りに入ってOGがあったこと。想像以上に長野の選手達がメンタル的にやられてること、それらが複合的に絡み合ったものが要因になってると感じました。内容としてはまたしても「力負け」でしたが、試合終了後には勝ち点3が山口に入った不思議な試合でした。長野は強かったです。これじゃあ、町田と次やっても勝てる気がしないです苦笑
また、試合観戦記は補足するつもり。おつかれっした。