松本奇兵隊blog

信州松本からひっそりレノファを応援するblog

新たに補強選手発表--愛媛FCからDFをレンタルへ

補強するのは、代 健司(ダイ・ケンジ)選手。サイドが主戦場だろうか。愛媛は今シーズンになって監督が代わり、昨年の主力が控えに回るケースも多いようだ。愛媛といえば、レノファ左サイドの6“悪代官”はかつて愛媛所属と思う。今、どういうつながりがあってこの補強に至ったのかは不明だが。。。

現在のシステムで誰の代わりになりうるのか、起用法が想像できないのだが、色々と上野監督も考えているのだろう。センターだけでなく、両サイドバックも含めた4人のDFラインの再建を考えているのかもしれない。実際、完封はしばらくしてないわけだしね...勝っているチームを(失点は多いとはいえ)色々いじるのは、不安・不満もあるのだけども。

************************************
オフィシャルの情報
http://www.renofa.com/archives/4447/

代 健司(ダイ ケンジ)

愛媛FC◆ポジション:DF
◆背番号:32
◆出身地/生年月日:広島県/1989年3月27日(26歳)
◆身長/体重:177cm / 68kg
◆経歴:広島観音高校 → 福岡大学水戸ホーリーホック愛媛FC
◆年度別成績:
2011年 J2 水戸 リーグ戦:5試合0得点 天皇杯:2試合0得点
2012年 J2 水戸 リーグ戦:8試合0得点 天皇杯:1試合1得点
2013年 J2 愛媛 リーグ戦:32試合0得点 天皇杯:1試合0得点
2014年 J2 愛媛 リーグ戦:24試合0得点 天皇杯:3試合0得点
2015年 J2 愛媛 リーグ戦:4試合0得点 天皇杯:-

【コメント】
レノファ山口のサポーターのみなさん、はじめまして。
代 健司と申します。
チームは今、J2昇格に向けて流れに乗っていて、いい雰囲気だと思います。
その中で、J2昇格に向けてチームに貢献できるよう精一杯頑張りますので応援よろしくお願いします。
一丸となって昇格しましょう。
*************************************


それにしてもrenofaの試合が休みで、何ともやる気の起きない週末だ。そこで、明日のJ3上位対決展望をしてみることにした。注目は以下の3試合。左がホーム。

町田--J22
富山--相模原
長野--YSCC横浜

富山ホームの試合。相模原の新戦力もデビューするだろうし、山口にとっても、次節の相模原戦の戦略を練るよい機会になる。理想は引き分けだけど。
町田は負けないだろうね。J22がいくら相模原を破った勢いがあったとしても、手堅い町田に勝つことは難しいと思う。もちろん、全力でJ22を応援しますけど笑
長野は勝つだろうが、問題は得点を何点取るか。もしここで引き分けると、本当に美濃部さんの立場は危うくなり、長野の昇格(2位以上)も危機的になる。

代選手については、もう少し調べてみます。どんなプレースタイルなのかも含め。