松本奇兵隊blog

信州松本からひっそりレノファを応援するblog

お盆休みは維新ゴール祭り--岸田のハットトリックもあるよ

先着のサポへのグッズプレゼントもあったりと、先に出陣した家族は長蛇の列に巻き込まれていたよう。

人数は、約8500。J3記録の約8900人を上回ることはできなかったけど、開幕の鳥取戦以来の大入りだった。アウェイ側があまりいなかったこともあって、少し動員力がなかったか・・・というか、現状では飽和に達してると思う。
ほかには公式ソングお披露目もあった。ふつうにいい曲だったけど、盛り上がるかっていうとやや疑問もありつつ。どういう人かはよくしらないのですが、山口出身のシンガーソングライター、mikkoさんて方。試合前に決まって流れてるとやがて定着するかも。ただし、音響がダメすぎたね。長野戦の「コウヤサンSUZUKI」のCMは大音量で、よく覚えてるけど笑あれくらいほしかったよ。

で、5-0だったんですが。。。やや拍子抜けしました。
前の記事でも書いたけど、ここ数節の流れが悪くPKのみの得点が続いて、嫌な予感がしてきたところだったので、余計拍子抜け。
それでも試合の入りは悪くて琉球ペースでした。特に、一森のゴールキック時に、センターバック2人(代、ミヤグバ)にプレスをかけるという薩川戦術が炸裂し、パスをつながせない対策が効いていた。ただ、全体的には、対策として鳥取の方が怖かったと思う。

開始15分以内で、9“サリナス”が流れから2ゴール。これでゲームは決まってしまった。あとは維新ゴール祭りを観客が楽しむ試合へ。琉球は前半終了間際に2人を交替させるなど、チグハグさが見えた。
試合内容がスカスカになってしまったので、試合としてのおもしろさは半減してしまったけど、これだけの観客が入って本当によかった。初めてラーメンの屋台もグルメガーデンには出てましたね。食べたかったけど、かなり遅めに行ったので、時間なかった。

週末は天皇杯山口県代表決定戦のため維新で試合。リーグ戦はないけど、選手は毎週末の試合ってことに変わりはない。さらに、ここで勝てば、翌週にある天皇杯1回戦は長野代表。現在、長野は決勝が長野パルセイロvs上田ジャンシェン。パルセイロが勝てば、再びレノファvsパルセイロ。このカード、やや因縁めいてきてますが、第3クールを占う上でも大事です。

ここんとこ体調が悪くて、、、ブログもサボり気味ですが、またレノファにパワーもらって頑張ろう。
ありがとうレノファ。

 

追記

レノファの快進撃について記事が出てます。ぜひ

number.bunshun.jp