読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

松本奇兵隊blog

信州松本からひっそりレノファを応援するblog

岸田不在のアウェイ戦--今の福島はかなり強い

既にご存じの方も多いとは思いますが、町田戦後、ゲキサカに掲載された記事2本。

 

web.gekisaka.jp

こちらは最後に岸田の来季去就について触れています。

web.gekisaka.jp

 

 

で、早速福島戦なわけですが、とにかくこの勢いを持続させなければ。なにより町田はJ22との戦いながら、ハリルの御前試合で手倉森監督がベンチ入りと、リオ代表候補生がメンバーとなる厳しい戦いになると予想されるからです。ちなみに長野はお休み。

正直、まだまだ全体的に好調とはいえないので、勢いだけでもつなげて、ここで福島に勝って、勝ち点差をキープすることが目標。

メンバーですが、累積で出場停止の岸田に代わり、通常なら18原口のはずだが、この2試合ベンチ外ってのが少々気になる。アウェイ連戦なので体力的なところも心配だし、色々不安は尽きない。GW期にあったホームの琉球戦、岸田不在の試合をなんとか4-3で勝利したことがあった。それに福島はこのところ勝利に恵まれてないですが、かなりレベルアップしてる。岐阜からブラジル人を補強するなど戦力的にもアップ。はっきり言って、秋田戦と同じような厳しさは覚悟しなければいけないわけで、FMポコにかじりついて応援することになりそう。