松本奇兵隊blog

信州松本からひっそりレノファを応援するblog

「J3はJFL上位と同レベル」(by岸田和人)

色々追い込まれてるので記事を更新できなかったです。

で、25日発売のサッカーキングレノファ山口特集号」買いました。アマゾンで注文していたのが届いたのですが、予想以上の出来に感動。個人的には、「小塚&庄司の対談風記事」が面白かったです。普段は強面の庄司選手ですが、人間としてとても好感のもてる人物でした。サッカー選手というのは、一般人の数倍も激動の人生なのだと想像します。山口で何か大切なものを再び見つけたということで本当によかった。
全体的に攻撃陣に偏った特集になっているので、守備陣についてはページがほとんど割かれていないのが残念ですが、愛情こもった内容なので読んでいて心がなごみます。ファンは買って損はないと思います。
あと、タイトルにした岸田の発言。なかなかの問題発言ですが、自分が半年試合やリーグ見てほぼ同じ感想なので、やっぱりそうか、と。岸田選手にお墨付きをもらった感じかな。
JFL時代、去年も急に今頃から昇格を意識してもどかしい試合が続いたし、同じ歴史をあと2ヶ月歩くことになりそうですねえ、、、苦笑

昨日は、J2ライセンス交付のニュースも。
今の調子で首位のままいけるのか甚だ疑わしい感じですが、首位のままフィニッシュできたらよいのですが。。。。

実は、日曜、博多に行ってたのですが、夜に帰るときいつも食べる博多駅構内のラーメン店街がフロアのリニューアルのため12月まで閉鎖されてました・・・・・泣
仕方なく地下のレストラン街でラーメンたべましたが、、なんか消化不良感がぬぐえぬまま今に至ります。土曜には鳥栖で、J1鳥栖vs甲府戦があったのですが、博多駅ターミナルで、甲府グッズを身に纏ったサポ見かけました。新幹線で来たのかな??それは金銭的にも時間的にもハード、、、、頭が下がります。

相模原戦は下関開催ということでまたしても見ることができないと思います。一戦一戦厳しいので、応援する側も大変です。ともかく笑って終わりたいね。あと2ヶ月!