松本奇兵隊blog

信州松本からひっそりレノファを応援するblog

月曜ローカル報道etc

他人に期待するのはよくないね。ごく普通の生活においても然りであるけれど、他人は期待に応えてくれないもの。相模原に期待したご都合主義の自分が間違っていた。
町田は公式戦5連勝。長野は琉球に勝利して勝ち点差は変わらず。次は維新で長野戦。おそらくこの試合がリーグ戦最後の山場となりそうで、ここで勝って優勝をたぐり寄せよう。
なんせ町田が強いんだよね、なかなか負けない。NHKBSで放送してた天皇杯の試合もみたけど内容もいいんだよね。ひょっとしたらこのまま最後まで連勝ってこともあり得るので、もうね、長野戦は勝ち点1は最低でも取らなければならないのが現状なのだ。
幸いなことに、この2試合復調の兆しが見えていて、長野戦には内容的にもしっかり戦ってくれると期待してる。
話はちょっと先のことであるけれど、手倉森ジャパンの合宿メンバーが発表されたのでこのことについて書いてみる。特に、11月のホーム最終戦が手倉森ジャパンになりそうなので、引き分け以下が濃厚とよそからは希望的に見られてる。もちろん勝ってほしいけど、現実的には引き分けの可能性もかなり高い。一番いいのはこの試合にかかわらず、アウェイの盛岡戦で優勝していることが一番の理想ではあるのだけれども。
で、合宿に参加するメンバーは、

▽GK=櫛引政敏(清水)、杉本大地(J2京都)、牲川歩見(J2磐田)、中村航輔(J2福岡)
▽DF=中野嘉大(川崎F)、山中亮輔(柏)、亀川諒史(J2福岡)、奈良竜樹(FC東京)、室屋成(明治大)、岩波拓也(神戸)、中谷進之介(柏)、三竿健斗(J2東京V
▽MF=大島僚太(川崎F)、遠藤航(湘南)、原川力(J2京都)、為田大貴(J2大分)、矢島慎也(J2岡山)、野津田岳人(広島)、喜田拓也(横浜)、秋野央樹(柏)、関根貴大(浦和)、川辺駿(J2磐田)
▽FW=荒野拓馬(J2札幌)、金森健志(J2福岡)、中島翔哉(FC東京)、浅野拓磨(広島)、前田直輝(松本)、鎌田大地(鳥栖

パッと見で気になるのは浦和のMF関根。自分は浦和が嫌いだから余り興味ないのだが、スタメンで出てるみたいだよね。メンバーだけは豪華だが、この前の町田戦でも見られたように、前後半で大量にメンバー交代をする陣容なだけに、前半0-0でいけば勝機もあるのかな。

さて、月曜ということでローカル局のニュース見ました(全部は見れてない)が、見た感じ、レノファの報道はなかった。昨日夜のJ3ハイライトでも感じたけど、試合ないと寂しいねえ。次の日曜は今のところ天気予報も曇りのようだし、スカパー中継もあるし、祭りといきたいね!