松本奇兵隊blog

信州松本からひっそりレノファを応援するblog

J3優勝!そしてJ2自動昇格!

連携を捨てて一瞬にかけるという捨て身の戦術になって三回目。肉を切らせて骨を断つ。言葉で言えばかっこいいが、実際はサッカーの美しさを捨て、醜さと泥臭さ漂う肉弾戦だ。まさに捨て身の戦術。

はっきり言ってミヤグバのトップは絶望的に期待薄なのだが、それでもなんとか勝ち点を拾った二試合。もうやめるだろうと思った最終戦でも再び肉弾戦。昼前、スタメンのミヤグバFWを速報でみて、またか、と暗澹たる気持ちになった。先制されたが、なんとか引き分けた。そして優勝...。
解説の城福さんの言葉にならない絶叫が、まだ耳にこだまする。ありがとう。本当にありがとう。

普通の人生に昇格なんてなかなかないわけで、昇格できるって素晴らしいし羨ましくもある。

今思うのは、感謝。みんなありがとう。それだけだ。

ちょうど一年前の今頃、栃木ウーヴァFCにアウェイで勝利してJ3昇格。その時もスタンドから、ありがとうの声が飛んでいたのを今また思い出す。その気持ちは一年経ってステージが変わっても変わらない。本当に本当にありがとう。