松本奇兵隊blog

信州松本からひっそりレノファを応援するblog

転居します

新年度、長野県松本に住むことになりました。

もちろん、これからもレノファの応援をやめることはありません。
不思議なもので、東京から山口に戻って以降、レノファを応援するようになって、レノファも急にステップアップ。この2年、自分に重ねあわせるように応援してきました。

山口で生活するようになってから、とくに最近は故郷について感じること・考えることが多くなりました。やってるサッカーがどんなものであっても、なぜか応援してしまう、不思議な心性がわいてくるのを感じます。
故郷を離れて感じたのは、、故郷はなぜかそこにあり、どんな自分でも受け止めてくれるものだってことです。あたたかく何も言わずに背中を押してくれる場所です。
そして、自分も色々ありましたが、故郷を離れる決断をしました。
今後は、生活場所が遠く離れてしまい、維新に応援に出かけることも難しくなります。それでも、それだからこそ、これからの故郷山口の発展を願わずにはいられません。そして、何よりレノファの活躍を願ってます。

頑張れ山口。頑張れ自分。ありがとう山口。ありがとうレノファ。