松本奇兵隊blog

信州松本からひっそりレノファを応援するblog

GDGDすぎてやってられねえ

こういう兆候は既にあった。第一節後半に安藤や星が入って、連携がボロボロになった。あのときは、中盤のアダモちゃんが奮闘して互角になったが、新加入選手との連携がまだまだ未成熟だということが露呈していた。北九州戦の後半から望月なしの戦いになり、その傾向は加速している。町田、横浜との敗戦はいずれも連携なしの単調な攻撃が要因の1つとなり生じたものだ。

上野監督は望月の役割を福満に期待しているのだろう。しかし、そうすると福満の攻撃力がいかされず、得点もうまれにくい。外から見てると解決策はあれこれ言えるのだが、サッカーは駒を入れ替えたら結果が出るというものでもないので、アダモちゃんスタメンでいけばいい、ってほど簡単なことではない。ヒラちゃんの言う「ファンタスティック4」。本当にありがたい取り上げ方であるが、鳥養もケガとなった現状に、ファンタスティックのかけらもないと言うしかない。
現状の順位と結果において1つ言えることは、スタートダッシュできなかったことは、後々かなり影響してくるだろう、ということだ。監督が目標とする中位での残留となれば勝ち点50くらい。ここまでなんと遠いことか・・・。はあ・・・

不安の種も最近1つ増えた。岸田はシュートに入る動きが1パターンなため、相手DFに読まれてるような気がするのだが・・・それも心配だ。最近、ため息が増えた笑 レノファが勝たないと、本当に元気出ないよ