松本奇兵隊blog

信州松本からひっそりレノファを応援するblog

ヒカルの定理

女性からみた好きな女性、嫌いな女性、って何だろう?

 

 

 

どうも、男にはわからぬこの二つの種類が、女子にはあるようなのだ。

 

それに気づいたのは、数年前

女優の真木よう子さんのトーク番組での会話からだった

 

 

本当に女子を応援し、ファンになる女子がいるらしい。

 

で、その真木よう子さんのもつ雰囲気に

猶本光選手が似ていると、最近感じている。

猶本選手は端正な顔立ちでいらっしゃるので、男性の支持も多いはずだが、

それ以上に、女子のファンも多数いると聞く。 

 

 

で、その逆の、女子が嫌いな女子。

これについては、「5時に夢中」だったか、室井佑月さんが

発言していたことではじめて知った。

それというのも、STAP論文でいろいろと話題の小保方さんが

どうもその嫌われる性質を備えているというのだ。

 

女子から見て、あの巻き髪やファンデのやり方は

まったくといってよいくらい評価されないもののようで。

だいたい、こういう女子は、男子からおおむね好評であり、

この男子目線の存在が問題をさらにこじらせているらしいが、、。

 

 

女子というのは、なかなかに怖いものだ、ということを

ようやくわかり始めた最近なのでした。

 

ていうか、この理解はあってるのか?笑