松本奇兵隊blog

信州松本からひっそりレノファを応援するblog

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

31日

この2年は本当にドタバタしているので、ゆっくり腰を落ち着けてイベントを楽しんだり味わったり、ということができていない。 またこの年の瀬も慌ただしく過ぎていこうとしている。 生きててよかったと思える人生を自分の能力をもたらしてくれた親に感謝し…

鳥インフル

久々に天気の良い日になった。世間では雪とか大荒れ模様のようだが、今日は穏やかな一日を過ごせそう。と思ってると、長門市の養鶏場で鳥インフルが出たとのニュース。 こういう事件がおきると、農家の方も大変だろうなと思う。レノファの試合を観戦していて…

一年が終わる

もう会えない自分がいる。 昔にはもう戻れない、 また一年が終わる https://www.youtube.com/watch?v=ww87GYFOnMs こだぬきポンポ - YouTube

72H

ドキュメント72時間の総集編みた。動物病院の話は興味深かった。先生もスタッフも大変だ 犬にも認知症があり、高齢出産があり、ハムスターにも骨折があるんだね・・・当然ではあるけど

J3

年末だからか、ローカルの民放で、 レノファの一年回顧番組(コーナー)があった。 懐かしい映像もあった。今年は、何回かスタジアムに観戦にも行ったし、 そういうわけで、思い入れもある。 JFLでの観客動員数最高だったようだ。これは驚きだが、 うちがす…

ローカルニュースに寄せて~岸田と船山

夕方のNHKのローカルニュースでレノファ山口J3昇格への道を振りかえるコーナーがあった。 もうオフシーズンになり、契約更改情報も出ているわけですが、レノファのFW9岸田“クリロナ”和人選手が、完全移籍加入しましたね! これはめでたい。JFL得点王がJ3でど…

今年振り返り

レノファ山口の試合が、来年からはスカパーで放映ってことになるのかな。 夏前になるけど、スタジアム観戦したとき、隣に座っていた親子連れの会話が面白かった。小学生「ねえママ、なんでレノファの試合をテレビでやらないのー?」ママ「なんでって言われて…

亀田音楽学校

Eテレの亀田音楽学校という番組好きでよくみます。 というか、最近ニュースみないようにしてるんで。夜11時台というとEテレくらいしかないのさ。 亀田校長も好きなのですが、中村慶子アナの、慶子という昭和風ネーミングに、なぜだか萌えてしまうオッサン…

岡村隆史的クリスマス

年末、、、 一年も終わりますね。クリスマスケーキは家族で食べました。 もういくつ寝るとお正月~~

小倉  さよなら、ありがとう

一区切りつきました。明日へ向かって、努力あるのみだね。 今年は雪が多いから交通面で不安が多い。ふだんは降ることの少ないここ山口でも、粉雪が舞っています。 近くの文房具店でリラックマのファイルを売ってたので買ってしまった笑 「ナクタメニナヤマナ…

一年ふりかえり

年末なので、一年の個人的評価 トータル 68点 健康 75点経済 37点社交 40点創造 20点 うーむ、ダメだね笑 今年の夏は異常に暑く、冬は大雪やはり地球は後退局面に入ったんだろうなあ。来年以降も天変地異は増加するだろうし、噴火や地震は多いのだ…

レノファ山口info

レノファ山口の債務状況が新聞に掲載されてました。Jリーグのライセンス制度では、3年連続赤字でライセンス取消しになるのですが、なんと現在2年連続赤字・・・・来年度J3昇格に伴って必要経費も増えると予想されるので、これは厳しい。おそらく、チケット…

人の体型

最近、少しへこんでるから、元気もないです。博多では、ラーメンを食べましたよ。博多駅の中にある、二男坊です。ラーメンDセット1100円で、ミニ餃子、めんたいこご飯がついてきます。ちなみに、自分は半替え玉と煮玉子を追加してオーダーしました。 食べる…

「ナクタメニナヤマナイ ワラウタメニ ナヤムノダ」

友人にリラックマ好きがいるので、彼からリラックマ情報が入ってきます。自分はキイロイトリが好きなのですけども・・・・ さて冒頭の言葉はリラックマの言葉です。『ヨリドリミドリーリラックマ生活12』の中に出ている言葉。今日は少しへこんでいるので、…

旅支度

旅支度をしました。 スーツケースにいろいろ詰め込んだり、割とバタバタしていました。 日曜からしばらく博多に行きます。 楽しい旅行という訳ではないんだけど、 ラーメン食べられたらいいなあ・・・・

ふなっしーの去就

松本FW船山選手のことで、気になることが・・・ 北九州の池元選手が松本に移籍とのニュース。いいとは思うが、ひょっとして船山流出の予防策か、はたまた船山の川崎?移籍は既定路線なのか・・・ 最初に思ったのは、FWを補強するなら外国人を補強すべきだと…

クリスマスキャロルは~

って古いですよね・・・オッサンですからすいませんねえ。 もう世間はクリスマス一色に塗り込められつつありますね。もちろん心のなかでは、雑巾で必死にそのペンキを消す毎日ですよ、ええ寂しいもんです。楽しみに待ってるのはバーゲンセール早く始まれよ、…

久々に付き人を見た

久々に付き人を見た。というか会話をしました。遠くで見たら細身でスタイルもよいのですが、どことなくチープ感あるんですよねえ。。。なかなか美人ではあるのですが、中身が気になります。そこがチープだと、ちょっと幻滅ですよね。でも、クビになってなく…

アシオト

Mr.Childrenの新曲「足音」が発売されていますが、もう聞かれたでしょうか? 友人へのクリスマスプレゼントとして、そのCDを贈ることにしました。夜19時に池上さんがやっていた番組をチラ見してたら、なんと世界でも日本人はCDにものすごくこだわり・執着…

讃岐残留決定

讃岐残留決定、長野昇格ならず! 今日は用事があったため、夜にスマホから結果を確認しました。讃岐、よく勝ったなあ・・・讃岐はJ2リーグ戦でもそうでしたが、カウンターからしか攻撃の形が見えない(ように思えます)。事実、今日は木島選手のカウンターか…

浦和病

浦和病、それは寄せ集め集団に発症する深刻な感染症である。 とくに11月発症の致死率は90%の高さにのぼる。 今のところワクチンはない。今後も開発されないだろう。 唯一のワクチンは、選手を長く育てる、選手の失敗に耐える、ということである。 もち…

モト冬樹とエド山口~ファミリーヒストリー

NHKで放送されたファミリーヒストリーを見ました。 なんと山口に縁のある人だったんですねえ・・・ というか、自分の本籍の近くだったので、なおさらビックリしました。 私個人はあまり関心はないのだけれど、両親はとくに本籍の生まれだから 興味を持って見…

生田明子アナとガチャさん

松本の動画をネットで見てるだけど、 「3時はららら」っていう番組の生田アナって好きだなあ 熟女好きということではなく、性格が好きだ ああいう乙女な感じは、見ていて癒やされる。 来年、見られるといいんだけど。 ガチャさんって、もう引退してるんだね …

寒い

寒いとネガティヴになるよねえ・・・ 最近は、ネットで松本山雅の動画を探して見てる 来年、松本で楽しく生活することをイメージしながら 気持ちを上げてるんだ 讃岐の残留予想であるけれども・・・ 攻撃力の点では5分5分というところだと思う。 中盤以下の…

まりこの心遣い

最近、付き人を見ない・・・ ひょっとして辞めた? おそらく彼女は派遣だと思うので、もうお役ご免になったのか・・・ 今日はあまりに疲れてるので、また明日・・・

讃岐の残留予測~その1

前にも似たような記事を書いたことあるんですが・・・・ 長野との戦いは今後どうなるんだ?ってことで。 予想というか、讃岐はJ2ラスト6試合を見ても 得点力が低下してるってことが気になります。 長野との戦いに勝つには、最終的には得点力の差がカギだと…

長野0-0讃岐

来週、ほんとに決戦だな 今日の試合まだ見てないので何とも言えないが、 讃岐がやや有利か