松本奇兵隊blog

信州松本からひっそりレノファを応援するblog

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

博多のお土産その1

スイーツ男子(オッサンですが)としては、 久々に当たりのお土産の紹介です。 博多駅構内のお土産もの売り場にもテナントとして 入っていますが、 地下鉄の天神駅にもあります。 minaの地下ですし、わかりやすい場所です。 昨日も記事にしましたが、、、 赤…

9月最後の日曜日

讃岐も負け、松本も負けた いいことないっすねえ・・・ 噴火で死者も出てるみたいですね。 熱かったでしょうね・・・ 来年、日本は、地球はあるのかな 人事も気象も、めちゃくちゃですね 天神の「赤い風船」でフロマージュというチーズケーキ買ってきた。 明…

BSでの徳島戦観戦~土壇場からのもう一押し

見たが、、内容にこの一年の成長や進歩を感じるものはなかった。 サッカーではなく、いるだけの選手。 まともにサッカーをしていたのは4人くらいに思われた。 あの試合では観客は入らないだろう・・・ 会場内には多くの広告や看板が見えたが、 大塚** と…

夜の冷たい空気、胸騒ぎの帰り道

帰宅するときに肌に感じる空気は、 だいぶ涼しく、そして冷たくなりました。 なんか空気が匂うな、と思ったら キンモクセイの強い匂いが帰り道に立ちこめていました。 晴れると空気も澄んで、いい季節なんですけど、 今年ばかりは、冬を一段と近く感じてしま…

女子のファッションに関する愚問

あんまりオッサンが興味を持ちすぎると、犯罪だと思うのですが、 最近疑問に思ってるのは、 事務OLさんって、膝下ぐらいからの、長い靴下?タイツ?つけてませんか? あれは、靴下なんですかねえ・・ 靴下よりは長いが、タイツって感じでもない・・ 女子は冷…

2軸について~ネコ的人間計画その1

ある人から言われたことがある 君は軸が1つなんだよね。 2軸を持てるようになれたらもっといいんだけどね、と。 この軸とは性格・気質のことで、 自分の理解するところでは、1軸ってのは わかりやすい性格ってことかなと思う。 あんまりシャキシャキして…

オシャレ番長

なんだか、最近のオシャレ番長は吹っ切れている。 オシャレ感がハンパないのだ。 女子のファッションに疎いので、話題がぎこちなくなるけれど、 エビちゃん?みたいな感じになってたし、今日。 え?誰?と思って、思わず二度見しちゃった(笑) 番長の方も、…

夢のあと

徳島、事実上の降格決定 なぜ、今まで監督を引っ張ったのか、、、 それだけが納得いかない

風邪

家族全員風邪ひきました 真冬の格好で生活しています(泣)

博多駅のラーメン:続き

博多駅のラーメン店街に、久々に行きました。 今回は、 ラーメン二男坊(じなんぼう) です。 頼んだのは、ラーメンCセットで、 ラーメンとギョーザ8個のセット、1000円しました。 豚骨スープは、ややこってりしてました。 麺はいつも一番固め(ハリガ…

声なき支援者

高瀬愛美と古田敦也の対談番組を見た 少し前になるけど、日曜夕方BS朝日のスポーツ番組です。 高瀬さんが、キャプテンとしての心構えや プロ選手としての気持ちの維持など、割とガチな質問が多くて 興味深かった。 で、その時の質問で覚えてるのが、 高瀬さ…

あだ名

最近、こっそりあだ名をつけて 遊んでる。 もっぱら女子につけてるのですけど・・・ あるところの事務員、おそらく5人には、 だいたい以下のようなあだ名を付けてます。 オシャレ番長、番長付き人(orギャル気取り)、 小学校教諭、ゴスロリ、加賀まりこ、 …

AERAのコラム

小島慶子さんがAERAに寄稿しているコラムは 毎回楽しみにしている。巻末近くに1ペーじだけの 割合に短いコラムですが、かなり深いこと書いてます。 つい先日、NHKのスタジオパークという番組に出演されてるのを 拝見したのだが・・・ この人は、才能あるよ…

女児、幼児

最近、幼い子どもに関する犯罪や事件が多い気がする どうしてだろうね・・ 安心して子育て・教育できる環境であってほしい

日本社会

社会全体がなんだか暗いね 久米書店というBSの番組で浜矩子氏が出ていたので すこしだけ見た。 相変わらずパンクなおばさん(失礼)であるが、 なかなかお茶目な笑い方をする、かわいらしい人だと思った。 彼女(と久米さん)によれば、アホノミクスという言…

徳島 大敗(退廃)ゲーム

見るに堪えぬゲームだった やる気ある?(怒) 早く切り替えないと、いよいよXデーのマジックが 点灯する

秋か冬かというような毎日

夜帰ってくるとき、夜風がずいぶんと寒く感じた。 もうそろそろ長袖の準備しないとね。 年末が近づくと、なんだか寂しい気持ちになる また、もう一度あの日のように 華やかに楽しく美しく・・・・日々を過ごせるだろうか My Little Lover Hello, Again ~昔…

小倉駅のお土産【追記あり】

おっさんですが、女子みたいな趣味してます(キモ) 小倉駅のお土産といえば、色々あるんでしょうが・・・ 個人的には、「花げしき」のお菓子がおすすめです。 お芋のチーズケーキ「おいもっち」の花げしき 「おいもっち」「ミルチーズ」などかなりおいしい…

最近

だんだん痩せにくくなってきた(涙) もう年かな(泣) すいません、独り言でした 松浦亜弥 「渡良瀬橋」 ビデオクリップ - YouTube

サンフレッチェ浦和vsレアル広島2-2

やはり本家には敵わなかった模様。 天皇杯に続き、ヤマザキ菓子杯も失うとなると、 サブ組はどこで使うことになるんでしょうか・・・ 近年サテライト化しているMt.山形か、 それとも他のJ2あたりでしょうか。 いずれにせよ、FW阪野選手のことが心配です、個…

東京V0-1讃岐

J2 2014 第30節 東京ヴェルディ-カマタマーレ讃岐 - YouTube いよいよ背中が目の前に迫ってきた。 やっとここまで来たか・・・感慨深くもあるが、 最後まで頑張って、絶対残留せねば!!

讃岐の天王山

カマタマーレ讃岐と東京V 降格圏争いの直接対決 ヤマバです! 東京Vのホームだけど、讃岐が有利だと思う

夜に眠れないときどうしますか?

率直に言うと、夜行性なので夜は遅いです。 朝は苦手。 世間で朝活がはやってるらしいとか聞いても、所詮、 自分には無縁なものだとあきらめている。 夜は眠れないものだと思ってるのですが、 年中寝不足な感じになるわけなので、 もちろん早く寝たいのです…

ラーメン:博多新風

ちょっと前のことになりますが・・・ 博多駅のラーメン街で、とんこつラーメンを食べました。 今回は、前から気になっていた「博多新風」さんです。 行った時間が、午後3時くらいだったため、 店内はガラガラでした。 自分は、迷った末、おとくなセットを頼…

このところ雨ばかり 傘を持って出ない日はない気がする。 ところで、全く話は変わりますが・・・ 10年前くらいすごく好きだった女性によく似た人(もちろん別人) と知り合いました。 といっても、自分はお客さんで、その人は受付なのですが。 一目惚れ?…

代々木ゼミナール問題

全国で20校余り閉鎖するらしいです。 大量の職員はどうなるんでしょうね。 彼らには責任ないと思うんだけど。 気になるのは、この点。 40歳以上は希望退職? じゃあ、39歳以下は継続雇用? ていうか、こんだけ閉鎖するんなら転勤になるんかな・・・ ともあ…

レノファ山口2-1

終了間際、平林のミドルシュートにより勝利 前回見たときから、選手もいくらか変わっていて はじめは感情移入が難しかった... やはりエースは9岸田 何度も決定機を演出していた。ていうか、2点は決められたよな? 異議により黄紙をもらうなど、イライラして…