松本奇兵隊blog

信州松本からひっそりレノファを応援するblog

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

徳島0-1  何やってんだよ!

あ~~あ、がっかりだ ウンザリだ 本当に悲しい

レノファ観戦

日曜開催、それも16時キックオフ 微妙な時間に始めるね... なぜ土曜日にやらないんだ(怒) 久々にいきます 涼しくなったしね

いよいよ9月

年末まであと4ヶ月、だんだん秋らしくなってきて、 寂しい気持ちになりますね。 後悔ないように生きているか、生きてきたか。 来年そういう思いを一瞬たりともすることがないように けんめいに駆け抜けたいと思います。 さよなら自分

カステラ

長崎でカステラ 買ってきます笑 いい店調べないとね

ウィークリー金曜日

図書館で借りるのはこの雑誌 面白すぎてたまんない

養老孟司氏の漫談

BSの熱中世代という番組で 養老孟司氏がでていたので拝見・拝聴した。 『「自分」の壁』 という本が発売されるらしいので 宣伝もかねてたのだが、やっぱり面白いなあ。 一種の漫談なんだけど、 こういう余裕のある人生を送りたいなあと しみじみ思った次第。…

上野由岐子の本懐

BSJAPANでソフトボールの世界大会決勝を見た。 なんと北京五輪決勝と同じカード 日本vsアメリカ ピッチャー上野由岐子 上野さん、まだまだ大活躍していたから うれしかった。オスターマンではなく ムーアが先発、1回で交代してネヴィンスへ。 結果は 4-…

まさか?の徳島3勝目

マジでうれしい アドリアーノが前線でかなり脅威を与えており、 相対的に高崎のマークが減少している。 こういうちょっとしたバランスの変化が 得点と関係しているようだ・・・ あとは、勝負強さがこれからどれだけ 発揮できるか 競り合いを制し、引き分けに…

不利益

最近、歳をとったことで被る不利益ばかり身にふりかかってきているのですが 歳を取って(20以上で酒が飲めるみたいなことじゃなく) 逆によかったことってありますかね? うーーーーーん しばし考えてみたが、あんまりないな

9月から

9月半ばから小倉にシュウイチで 行くことになりました・・・・

祭りとしてのスポーツ観戦

田舎には楽しみがないという人がいる。 少ないながら若い人は生活もしているけど、 その人たちが集まり、連帯し、盛り上がるものが田舎にはないのだ。 伝統的な祭りはそれぞれの田舎にはあるだろう。 それでも、週末集まってサッカーを応援するような 環境が…

職業泥棒が万引き中学生を笑う

どちらも悪いのだが、 平気で泥棒をしているヤツが、万引きで反省している 中学生を笑うのは筋違いだと思う おれもあらためなきゃ、って話になるのならまだしも、 最近、常識を疑うようなことばかりだ これは比喩だけどね、 リテラシーある人ならわかろうも…

梅雨な夏

夏って、もっともっとカラッとしてるもんだと 思ってた。 ずっと、梅雨のような毎日で、 雨も降るねー 体からエネルギーが奪われていく感覚が 本当につらい毎日だ さっき、NHK総合で「ペリリュー島の戦争」を見た。 なんだか吐き気がして、眠れない。

徳島・・・完敗orz

連係がダメだとか、もう言ってられない 1試合1試合が勝負なのに、ダラダラやってる時間はないはず ここまで来たら、選手起用が問題だと言うしかない。 エステバンと村松をダブルボランチで起用すべし! はまちゃんと斎藤さんは起用しない! 開始から2トッ…

二葉亭

四迷ではありません。 とんこつラーメンの二葉亭のことです。 博多駅のラーメン街で食べてきました。 博多セット+替え玉+餃子=1550円 麺は歯ごたえがあっておいしかった。 個人的には、一幸舎よりも好きかもしれない。 だが、店内やや活気がなく、その点…

もし10年前に戻れるなら

もし、10年前に戻れるとしたら、 何したいですか? そうだなあ・・・色々ありすぎるけど、 地元に帰るかな

博多駅構内のラーメン店街

また福岡いきますが、 ここでまたラーメンたべたい この前、一幸舎で食べたとき、辛い高菜を 入れすぎてしまって・・・つらかった笑 でも、とんこつはこってりしてしまうので、 高菜があると、バリエーションも増えるし、 味に変化が出て食べてても楽しいで…

近所の図書館

久々に図書館に行ってきたら、 夏休みの子どもがいるいるいる! 小学校なんじゃないか!?ってくらい子どもがたくさんいました。 近くの図書館には、建物の入り口付近にテナントでカフェがはいって 営業してるのですが・・・・これがまあよく潰れる苦笑 潰れ…

疲れた・・・

試験受けてきた 疲れたよ・・orz

徳島敗れる(0-1vs清水)

がっかりだ エステバンを頭から使うべきだし。 もう降格が背後まで忍び寄ってきた。 これ以上、中位以下に負けることは許されない。 せめて引き分けてれば・・・・・ パサーということでは、 小島秀仁しかいないように思うが、、、 ただ、彼はここ一番の強さ…

お盆休みの予定

世間はお盆休みのようですが、 来週から、また福岡です...

金の切れ目が縁の切れ目

金のないチームは、 やはり監督を切ることになるのか・・・ 以前、大分が失敗したことがあるので、 鳥栖の選択もやむをえないのかもしれない。 だけど、このタイミングということを考えると、 豊田移籍がもし実現すれば、 今年の鳥栖は 優勝争い、ACL争いを…

なぜだろう、疲労感が半端ない

イライラしてるときは、何につけ、イライラしてしまうもの ニュース記事みてイライラ SNS見て、イライラ どうにもとまらない 自分の中でリズムが崩れているせいか、 よくないことが連鎖してる ぐったり おそらくは、原因の一つはわかってて、 期待してたもの…

劣化

本屋さんにいくと 劣化、という言葉の入った書籍がたくさん並んでた、って 家族で話題になった。 でも、劣化って言うけど 何が原因なんでしょうね? そして、どうすれば、それをやめられるの?

コピペ文化蔓延

しっかり自分で調べる、考える、伝える こういう基本がまったくできてない 出来てないくせに、出来てると装ったり、 わかったふりをする また、そういうことでよしとする 風潮がまかりとおっている 痛ましい事件のあとには、 人が世の中に意見をいうことの重…

台風の徳島

徳島3勝目ならず やはり勝負弱いというべきか・・・ 早くエステバン、アドリアーノ使わないと! 8月中に降格決まっちゃうよ!怒 まったくの別件ですが、 明日は京都に行きます。

花火大会@大濠公園

花火がちょっとしか写ってないけどね笑 この夏がいい夏だったと振りかえれるように、毎日頑張ろう!