松本奇兵隊blog

信州松本からひっそりレノファを応援するblog

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

徳山駅前の銀南街

もはや沈没しつつある、いや沈没している・・・ なんだかゴーストタウンみたいな感じしました。田舎はどこもこんなもんかと思いますが、自分の趣味に時間を費やしてないで、やるべき政策はもっとあるんじゃないかと思いますね。

J3長野パルセイロvs相模原--南長野開幕戦

やはり、宇野沢がいないとダメだ。 9勝又選手がポストに奮闘しているのが痛々しかった。 それでも押せ押せの前半開始直後は1点取ったのだけども・・・退場者を出してからは、攻撃の形が作れず単調な試合だった。

J2讃岐のことなど

讃岐、強いねえ・・・まとまってる感がハンパない。 特に19仲間選手が中盤でとってもきいてる。 今シーズンは、中位くらいにはいくんじゃないでしょうか。10~15位あたりです。 心配なのが北九州、徳島、栃木。大分も心配していたんだけど、C大阪から永…

U-29人生デザイン:Eテレ(NHK教育)

Eテレ(NHK教育)で月曜夜にやっている「U-29人生デザイン」という番組に最近はまっています。毎回20代のいろいろな人を取り上げて、さまざまな職業を通じた社会への関わりをドキュメントしている番組です。 前々回はマイルドヤンキーのバンドマン前回は…

松本山雅初勝利--vs清水

大雨の中で戦ったナビスコ鳥栖戦で、チームの意識統一を取り戻し、 相手は2軍だったが自信を取り戻したように見えた。 特に石原は大車輪の活躍だったし、やはりこの試合でも、池元から交代後すばらしい活躍を見せる。1人で相手2、3人と渡り合える能力を…

山口vsU22選抜:8-0--記録的惨敗なのか記録的大勝なのか

見に行きました。3300人くらい入ったみたいです。もっと少ないかと思いましたが、バックスタンドにお客さんがかなりいたからかな。 U22は先週のガイナーレ鳥取と比べ、球際の寄せや当たりという点でかなり見劣りしました。彼らは何のためにプレーしてる…

j2--余計なお世話

讃岐 次節はホームで磐田。ボコボコにされそうだなあ・・・岐阜戦でも思ったけど、やはり前の決定力が不足してる。内容はよくなってるけど。 徳島監督更迭希望。試合内容からすると、もう見る気がしない。

ナビスコカップ2015松本山雅vs鳥栖

水曜日開催になりますが、大雨の鳥栖ホームで試合でした。スカパー観戦です。 鳥栖も松本もおなじく大幅に選手を入れ替えてきましたが、松本の布陣。 18タモリ 20石原 22前田 16鐵戸 11喜山 27柴田 3田中 24那須川 2大久保 30酒井 1村山 公式戦と同じなのは…

レノファ山口開幕戦追記【写真あり】

写真はボケボケで申しわけない。 左サイドバック26香川勇気、ボランチ44庄司雄大、この2名は本当にすばらしかった。 昨年末昇格がかかった試合でも左サイドは多くの選手が務めてきたが、この試合の香川選手の安定感は抜群だった。大卒新人ながらスタメンと…

J3開幕--レノファ山口対ガイナーレ鳥取【写真あり】

7194人も入りました。もっといくのかなと思ったけど、今の山口でここまで入れば上等でしょう。 写真は2-0の状況。写真でも、観客が多いのに気付く。 最後に直接FKが入って2-1での勝利となってしまったのですが、岸田が1点を取ったのは本当によかった。今日…

理想と現実--松本山雅ホーム開幕戦

実際にはカウンター頼りなのに、カウンター要員が配置されていない。 どこか未練を引きずりながらのサッカーになっている。イマイチ消化不良感があるのはそのせいかもしれない。それにしても、山雅の精神力はたいしたものだ。苦しくても一瞬を皆が狙っている…

15000人プロジェクト--レノファ開幕戦

15日の日曜日午後から、維新公園スタでのレノファ開幕戦観戦します。 ガイナーレが相手で、J2的に言えば(J3だが)プライドオブ中四国(笑 人数呼びたいのなら、野人岡野GMを呼んだらいいんじゃない?もう呼んでるのかな・・・所詮素人なんてミーハーなんだ…

松本DFについて

自分は前にもいったように鹿島ファンだから、後藤ケイタには頑張ってほしいと思ってる。だが、この前名古屋との試合では率直にいうと、後藤は合格点を与えられない。 坂井タツヤが入ってむしろ落ち着きが加わったと思ったので、センター中央は坂井ではダメな…

期待通りと期待はずれ[追記あり]

やはりJ1のレベルは高いJ2的勝利の方程式を具現したサッカーでも、やはり簡単には通用しない 湘南は、ある意味自分たちの主義に殉じたと言えるし、山雅は、自分たちの主義を出せずに引き分けを拾った 正直、降格争いのライバルに負けた山形はかなり厳しいと…

応援

スポプラで宇都宮徹壱氏が出演して、松本山雅の応援について語ってました。応援いきたい!!

格安スマホ

今、格安スマホというものに関心をもってネットなどで調べています。 自分はauなので、どうやら格安スマホに変更する上では色々不便があるようです。 UQmobile やmineoという会社があるようですが、なんだかよく分からないことだらけです。 simフリーとか言…

松本山雅--2015シーズン展望

先日スカパー無料デーということで、栃木とのPSマッチを見ました。 率直に言うと、攻撃陣ガタガタ。ひどい内容だった。 オビナと池元、岩上のコンビネーションがほとんど構築できてない。中盤から下では、酒井と岩沼の左サイドの攻撃と守備の関係性。喜山と…

紫と白のコントラスト--BBA交遊録

先日、著名人?を見ました。1人は、新幹線の広島駅で乗り換え待ちの時です。隣には,髪の毛が紫の女性(かなり高齢と思ったが)が・・・いるんだよなあ、たまにこういうばあさん、と思ってたら、、、なんとアベノミクス批判で高名な浜矩子大先生だった。僕…

戦い方のバリエーションを増やせるか?--レノファ山口展望

戦術面 戦い方のバリエーションを増やせるか?従来の堅守速攻を捨てるのか、+αを求めるのか。懸念は、+αをする場合、昨年までの平林、島屋、鳥養、岸田の陣容を変える必要が出てくるということ。昨年の攻撃力は岸田頼みで、戦術も岸田を最大限いかす戦術だ…