松本奇兵隊blog

信州松本からひっそりレノファを応援するblog

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

tbs「戦力外通告2015」を見る

TBSの番組みたけど、せつなかったなあ。 プロ野球選手も大変。過酷すぎる。身近なところで、応援してるチームの選手にもこういうことは起きてるので、他人ながら他人事じゃない気がして見ていました。 でも、みんな奥さんがしっかりしてる人だったなあ。3人…

マッチデーハイライト: アディショナルタイム3を見る

酔っ払いの高木さんのカラみが怖すぎたこともトピックの一つだが、それよりも上野監督が日々野さんのインタビューに答えた内容はちょっとだけだが注目すべきものだったと思う。 現在はストーブリーグ真っ最中で休む暇がない。槇野、森重のユース年代を指導し…

補強は大丈夫?

やだねったらやだね~ 貧乏ってやだねえ。お金がないと選手も補強できず、試合にも勝てないし。山口は選手を補強してないんだが・・・大丈夫か? FC今治のドキュメントを見たんだけど、岡田さん大丈夫かなあ。顔色も悪かったし。田舎で強いチームを作るのは…

創られた伝統?

ネガティブな内容なのであしからず。 J3開幕当初、今までの思いをつなぐというイメージでタスキをユニフォームにデザインしたと聞いて素直に素晴らしいと思った。新加入に地元選手を採用するなど、地域に根ざすチーム作りをするように思われてさらに好感を持…

補強ポイントはセンターライン

そりゃそうでしょ。代選手と契約しないという愚行を行った以上、代選手以上の選手を連れてこないなら許しがたいという感情はぬぐえない。 一昨日の「GOGOレノファ」の香川勇気選手の回、ちらっと金光さんが漏らしていたのだが、上野監督は補強ポイントにセン…

今更ながら11月30日「GO!GO!レノファ スペシャル!」振り返り(笑)

FMYの11月30日放送の開局記念特別番組で「GO!GO!レノファ スペシャル!」が放送されてたのだが、そこに上野監督が出演されていて色々語っていました。 移籍や補強関連の情報がなかなか出回らないなか、ネタもないので思い出したことで書いておきます。ぶっち…

Take It Easy

上野監督のお気に入りは、イーグルスの“Take It Easy”らしい。ちょっぴり意外な感じもするが、FMYのラジオ特番で監督が自ら語ったお気に入り曲だ。 山口ファンにとってここんとこ楽しいことがない。来年のことを考えると不安ばかりが先に立つ。獲得や入団を…