松本奇兵隊blog

信州松本からひっそりレノファを応援するblog

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

J22選抜メンバー

前の記事で鹿島出身の2人について書いたが、彼らは今回招集外orz で、メンバーはこちらhttp://www.jleague.jp/release/post-35524/ 1磐田 GK 1 牲川 歩見 Ayumi NIEKAWA 1994/5/12 194/88 82G大阪 GK 16 田尻 健 Ken TAJIRI 1993/6/11 182/76 53清水 …

試合がないと毎日が物足りない

週末は下関での開催。J22選抜。ここ数試合、J22のチーム状態はあがっているので、前回の大勝したときとは全くちがう試合になることを覚悟して置く必要がある。2クール目の初戦なので、新しい気持ちで戦ってほしい。いいスタートが切れたらいいんだけど。 J3…

ローカルニュース報道とこれからのこと

一昨日のブログ記事で、町田戦で9“戦術は岸田”が機能することなく途中交代と書いたが、事実と異なっていた。実は後半途中に相手キーパーと交錯して負傷し、それによる交代とのことだった。昨日夜のローカルニュースで報じられていて知ったので、訂正したい。…

汚れちまった悲しみに--苦手のアウェイで2敗目を喫す(vs町田ゼルビア)

試合を見てないので何とも言えないのだが・・・・スコア速報をヤキモキしながら見てた。 後半開始後すぐ失点。先制を許して逃げ切られる展開にハマってしまったようだ。前にも書いたけど、平均得点1点しか取れない相手に、その1点を許して完封負け。予想が…

J3第13節-週末町田戦(アウェイ)の予想スコアなど

週末のJ3はなんとスカパーで中継ある!と思って確認したら、鳥取vs長野の試合だった。もちろん、昨年でも熾烈な昇格争いを演じた2チームだから、集客面、視聴率面でも黄金カードであることは否定しない。しかしレノファ山口ファンからすれば、町田vs山口も…

夜のローカルニュース

やはりYABの報道は質量ともに群を抜いていて、レノファの社会福祉への取り組みにもニュースの焦点が当たっていて、興味深かった。 FM山口の「GOGOレノファ」に出演した13“料理好き”松本選手が、レノファの練習場や選手の生活環境の改善を訴えていたことを思…

グルージャ戦は、自分は行けず家族が観戦

1周目の最終戦が町田(アウェイ)になるとは、、、個人的には、町田の選手達より相馬直樹監督の方が関心がある苦笑今節終了時点で、2位長野とは勝ち点差が5(山口30、長野25、鳥取22)となり、長野との一騎打ちとなった。だが、かつてのJ2チーム町田も昇格…

NHK金曜の個人的方程式崩壊--純虚数ってことでは全くない

ファミリーヒストリーは「黒木瞳」さん。ドキュメント72時間は、駄菓子屋と、そこに集まる子供たちの話。結論から言うと、2つともまったくのハズレだった。ファミリーヒストリーは、内容に深まりがなく浅いため、こちらの感情に訴えかけるものがない。おそ…

レノファ関連で面白いニュース

うーむ なぜかわからぬが、最近、以上にアクセスが多い。だが最近、疲れのためブログ一時的にやめようと思ってる。 さて、レノファ関連では面白いニュースがあったね。 ***********************川口真史選手 JFA・Jリーグ特別指定選手に承認のお知らせht…

注力すべきは「カブトの緒」ではなく、サイドからのクロス

ローカルニュースを見てると、各社の熱意に差があるよねえ。 5チャンネルのA局は、2宮城が勤めてるいることもあって、アウェイ戦には記者を派遣し、きめ細かい報道をしてる。福島戦も現地から記者が報道してた。福島では山口市の職員がブースを出して、地酒…

J3 第11節 vs福島“ならぬものはならぬ”ユナイテッドFC

まさかの打ち合いで、3-4の勝利。 7福満、9“戦術は岸田”がそろってドッピエッタ。すげえな。つえーな、おい。前半終了間際にセットプレーから失点。あんだけ注意しろと言ってるんだが、セットプレーが弱点だっていうので、かなり研究されてるんだろうな・・…

連戦最後の関門--vs福島アウェイ

前節、福島は町田と引き分け。J3ハイライトでも清水範久“ジロー”さんが、戦い方を褒めてたし、手強いと思う。福島は長野には負けたが、その後は強豪と引き分けており、決してあなどれない。 ここのところ山口はアウェイで苦しい戦いが続いている。長野に負け…

決戦は金曜日--夜はNHKをハシゴ

22時からのファミリーヒストリー「間寛平さん」 ドキュメント72時間「屋久杉」 この2つ見て、本当にごちそうさんでした。涙腺崩壊でした。やっぱり見てよかった~~勝手な推測ですが、屋久杉をロケ地に選んだ人は、同じようにいろんな思いを抱えて屋久杉に出…

大入りの首位決戦を島屋のドッピエッタで制す--vsFC相模原

FC相模原の辛島監督は、昨年JFLで佐川印刷京都“京都サンガB”の監督だったということで、昨年に引き続いて、勝手を知られた相手との戦い。昨年戦った佐川印刷京都はひじょうに強く、正直、ちょっと敵わないなぁという印象だったのですが、、、今やレノファはJ…

長野県受難の日に--パルセイロ、山雅ともにホームで敗戦

また9“戦術は岸田”がやらかしたようだ。昨シーズンにも一度ホームの試合で退場劇を見たことがあったが、一度イライラの発作が始まるとレッドもらうまでおさまらんらしい。2月のローカルニュースでのインタビューを見たとき、監督からもカードの多さを注意さ…

いよいよYS横浜戦--活躍を期待する選手など

最近思うのだが、8島屋って覚醒してないか? 昨年のJFLで、こんなに存在感あったかなあ(失礼ないい方だけど)って思うくらい最近大車輪の活躍。昨年は“戦術は岸田”っつうカウンターサッカーだったから、島屋が得点しまくる展開はそんなになかったってのもあ…

第9節vsYS横浜(アウェイ)にむけて

あっという間にまた試合。選手も大変だと思うけど、応援も忙しいよ。 vsYS横浜(アウェイ)との戦いだけど、希望スコアは2-0で勝利。今までアウェイで無失点試合がないので、第一にクリーンシート達成を目標にしたい。その上で勝ち点3。今後の勝ち点積み上…

薩川了洋監督(FC琉球)コメント--J3ハイライト

J3ハイライト見ました。勝った後に見るのは楽しいね、当たり前だけど。試合後のインタビューを楽しみにしてるんだけど、薩川監督のコメントが印象深かった。 薩川監督のコメント(文字おこし)「2点リードのところを3点取られて逆転されるってことに関して…