松本奇兵隊blog

信州松本からひっそりレノファを応援するblog

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

選手補強について--長野と町田が選手補強を敢行

J1リーグでは移籍期間が決まっているので、この時期色々と動きがあるんだけど、一方で、J2やJ3はその縛りがないので、選手の移動はシーズンを通じて活発になる。 前回、富山の移籍選手について書いたんだけど、町田と長野が選手補強を行ったね...興味深いの…

ネット拾い読み--「家畜系○○」急造中

いま、「家畜系○○」が急増しているから、派遣法改正もOK、アベノミクスもOK、格差社会&格差固定もOK、残業代ゼロもOK、貯金なしもOK、極貧生活もOK、徴兵制もOK、原発再稼働もOK、TPPもOK、年金崩壊もOK、社会福祉の切り捨てもOK、選挙不正疑惑のムシもOK、…

アウェイ富山戦と今後の展望など--J3ハイライトを見て

前半に2失点したときは、本当にイヤな予感、悪寒がした。富山のシティFMから聞こえる富山のイケイケで沸き立つ応援に敗戦を覚悟した。何やってんだ、あれだけ課題だと言ってきた前半開始20分間。またも複数失点、、、。 今日の先発DFは15碇野に2“ミヤグバ”。5…

赤鬼攻略--スタートに躓くも運良く逆転で首位堅持

富山シティFMの中継で観戦しました。最近、メディアの中立や、偏向とか捏造とか、クソみたいな政権党がご都合主義のバカな主張しているんだけど、こういう地元の偏向放送は敵ながら心地いいね。山口でもやってくれないかなあ。コミュニティ放送のラジオ局っ…

アウェイの富山戦

相手はここんとこ結果が出てないけど地力はあり怖いチーム。鬼門のアウェイで、最低引き分けのゲームを願う。 いい人vs赤鬼、の監督対決か(笑試合後に荒れるのが赤鬼であることを祈るばかり...苦笑

ローカルニュース報道etc

日曜夜はJ3ハイライトで今節の各試合をチェック。冒頭からレノファ山口のJ2ライセンス申請のニュースが流れ、番組内がざわつく笑 秋田豊さんがゲストだったけど、普段地上波で彼を見慣れているせいか、格段にJ3ハイライトの質が向上したような錯覚を覚えたよ…

ニューカマーの18番がドッピエッタ--終わってみれば大勝のホーム初ナイトゲーム

終わってみれば大勝だが、色々と課題を感じる内容だった。久々のホームゲームを堪能できたので、本当によかったんだけど。3700人超のお客さんが入ったこともよかったし、グルメガーデンの雰囲気もずいぶん変わったね。店数も増えて、お祭りの夜店のような華…

明日は7福満隆貴選手サイン会あるね

一ヶ月半ぶりの試合だあ!試合よりもとにかく飲みまくるぞ!楽しんじゃうぞ! 前節の退場により出場停止の7“長薩同盟”に、ファンサービスという慈善(ペナルティー)活動としてサイン会が行われるようですな。前にも、ホームでの琉球戦で、9“戦術は岸田”が同…

俺に言わせい!サッカーおやじ会~コパメリ会~

最近家族とも話してるのは、レノファ山口にはチャレンジャー精神を忘れてほしくないよね、ってこと。今の順位は1位だけど、それはそれとして、長野や町田の方は経験値も圧倒的に上なわけなので、受けに回るのではなくチャレンジャー精神で向かってほしいな…

ローカルニュース報道etc

局名は敢えて挙げないが、2“ミヤグバ”を雇用している局は、ひじょうに詳しく報道しているので、毎回楽しみにしてる。代表戦においても然りであるように、この局は試合に対して、批判精神よりヨイショ精神を優先的に発揮するスタイルではあるのだが、本当にあ…

下関の悲劇--1週間の希望を失うどん底の週末

悲劇と呼ぶしかない。町田に逆“倍返し”されるとは・・・ 前回対戦の時、試合後の選手インタビューを見てて苦手意識のようなものが芽生えているんじゃないかと危惧していた。内容的にも完敗のようだし、イケイケの成長曲線も飽和に達してしまったのかもしれな…

国際マッチウィークの貧乏くじ--最強のJ22出現

J1リーグの試合がないため、普段は主力として活躍する22歳以下の選手達がこれでもかってほど招集されている。 クラブ POS. No. 漢字名 英語名 生年月日 身長(cm)/体重(kg) 招集回数1清水 GK 1櫛引 政敏 Masatoshi KUSHIBIKI 1993/1/29 186/82 12磐田 G…

だるま--博多駅構内のラーメン店街

ちょっと前ですが、博多に行った帰りに、博多駅構内のラーメン店街に久々に立ち寄りました。 本当は一幸舎で食べたかったのですが、満席だったため諦めて、斜め向かいの「だるま」に入りました。久々だったので「博多セット」(たしか1000円)を注文。ラーメ…

岸田のトリプレッタで圧勝--藤枝戦

途中経過を携帯でチェックしていたが、前半途中に相手退場&PKで9“戦術は岸田”ゴラッソ。この瞬間、自分的には勝利を確信。終わってみれば、4-0で9のトリプレッタに11“トリ転”までもゲット。正直得失点差を稼いだのは大きいが、イエローが0、けが人もなしと…

いわゆる「倍返し」宣言について(笑

J3ハイライトだったか、それとも月曜夜のローカルニュースだったか忘れてしまったんだけど、いつもは謙虚な上野監督から珍しい発言がありました。いわゆる「倍返し」宣言です(笑 つい先日アウェイ12節で破れた町田戦の2クール目のホーム(下関)が近づいて…

ついに梅雨入り

梅雨入りしたようだね。じめじめしててなんか気も重くなる... なぜだか、雨が降ると疲労感が抜けにくい気がするんだけど、、気のせいだろうか 夜、FMやまぐちのGOGOレノファのポッドキャストで小塚選手の分を聞いた。勝手に自分は彼を“女を泣かせるタイプ”だ…

夕方のローカルニュースetc

夜に見たけどね、映像見る限り、下関は地味な会場だなあ...電光掲示板なし?芝生の状態も微妙~~な感じだったけども、2000人超が入ったのは本当によかった。相手がJ22以外のチームなら、もっと入ったのかもしれない。 個人的に昨日のスタメンには本当に驚い…