松本奇兵隊blog

信州松本からひっそりレノファを応援するblog

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

レノファ山口ホーム最終戦に行きます!

日曜お昼からの試合になりますが、 行くことにしました!! 勝てば昇格!! 勝て勝て勝て勝てホームやで 笑 お客さん、どれくらい入るかなあ....

きょうは本当にダメだ

疲れが全身にまわって、精神的にもぼろぼろ 一日シンドかった とにかく、これから休まないと本当に死んじゃう

ゴスロリの後ろ姿

今日はたいへん疲れている&よくないことがあってヘコんでる ため、 ちょっと荒れた内容になるかもしれません たまたま、今日ゴスロリを近くで見る機会があったのです。 が、やはりアイツはやる気がない。 個人的な意見ですが、その人がやる気をもって仕事し…

プッツン

やばい、完全にプッツンしてる 疲れてんだよね、自分でもわかってるんだ 今日ね、とある会話の最中、ふつうに 「ありがとうございます」 って言うシチュエーションだったんだけどね、 「ありがとうございました」 って言っちゃったのね。 あ、なんか変なこと…

レノファ山口1-0ウェルスパ大分@維新公園【写真あり】

夜1830キックオフの試合、行きました! 観客は約3200人ほど入り、スタグルの店にも行列ができてました。 チキン南蛮丼とたこ焼き、フランクフルトを食べました。 これで1300円くらいでした。 J3昇格のことなんですが・・・・・色々昨日書きまし…

レノファ山口~重要な一戦

先日のニュースによれば、 J3ライセンスが交付されたようです。 日曜の試合(ウェルスパ大分)にレノファが勝ち、勝ち点で争っている ソニー仙台が敗れると、年間順位で4位以内が確定するので、 昇格決定となるという、 重要な一戦なのです!! 見に行きま…

とうちゃこ~山口編最終回

夜は家族で山口編最終回を見ました。 自分は、宇部または下関方面と予想していたので、最終回が 宇部だったのは、予想の範囲内ではありましたが、 場所がマイナーすぎて、よく知らないところでした。 厚東(ことう)という場所は古くからある地名のようです…

と~うちゃこ

山口編その3 今日は防府天満宮も映ってましたね。 しかし、閑散っぷりがハンパなかった・・・ 自分は少し前までは、正月の初詣と言えば防府天満宮まで 行ってました。懐かしくもあり、寂しくもあり。 で、自分は夜は見ることが出来ず、母が見たようです。 …

とーうちゃこ~正平さんありがとう

山口編2回目となった22日 我が実家の近くを通ったようで、 行き先も、これまた近くの大殿小・中、そして八坂神社。 読まれたお手紙もすばらしいものでした。 初めてでしょう、家族そろってみんなで夜7時から見ました。 おだやかな秋の一日、のんびりとし…

まりこの変化

実はすでに昨日から変化があったことを知っていたのですが、 まりこがショートにしてました。 スカートではありません、セミロングをばっさりと ショートにしていたのです。 やっぱり思い切ったんですよねえ。何かあるたびに 髪に手がいってました。 何度も…

とうちゃこ~山口編1

家の近くがテレビにうつったので、マジ心拍数あがりました笑 よく行ってた定食屋Aなどもうつってたし、 ドキドキしちゃいました。 正平さんが家の近くを自転車で通り過ぎてたなんて・・・ 日にちを知っておれば、沿道から手を振ってたんだけどなあ笑 今週は…

ギャレスについて

前回の記事ですが訂正があります。 誤 ギャレス・マレーン 正 ギャレス・マローン さすがオッサンだけに、記憶もいい加減なモンです。 来週の日曜は、夜になるけど レノファ山口観戦してきます@維新公園 せめて土曜にしてくれないか、ひどい時間だよ(呆) …

思うようにはいかないもの

人生もそう、試合結果もそう、 でも成長したいよね。 昨日より今日、今日より明日が、 よりよいものであるように。

ギャレス・マレーンの職場で歌おう(再放送)

BSNHKで再放送している番組ですが、 面白いです。 合唱ってすばらしい。 昔々のことですが・・・中学校の頃一生懸命 クラス対抗でやってたことを思い出す。 自分はあんまりいい声じゃないのですが、 ハーモニーには感動します。 ギャレスさん、今日本に来て…

100回記念号

2つ前の記事が100回に達してました(汗 べつになんとも思わなかったのですが、 盛り上がらない毎回の記事よりかは、 たまにはこうした「記念」あってもいいじゃん、ってことで 一応記事にしときます 笑 何か祝うでもなく、宣言するでもなく、 平凡で単調…

ガッツ☆イシマツコ

名付けてガッツ・・・笑 ガッツのある女性は、どちらかというと苦手なのですが、 今日は、そういうイシマツコと話すことがあったため、 そのエネルギーに圧倒されてしまいました。 本当にガッツあるんだもん。 ところで、今日はオシャレ番長と話しができたの…

松本山雅

来年からは松本に住みたいと思ってるので、 当然、山雅がJ1に上がってくれたらうれしいわけです。 なんせ、近くでJ1の試合が見られるし、 鹿島の試合も観戦できるわけですからね。 そろそろ昇格決定が近づいてきましたね。 長野パルセイロは、J2に上がりそう…

讃岐も大きくなった

カマタマーレが正職員を募集していますね。 特に地元で興味のある方は、トライされてはどうでしょうか。 HP情報はコチラ カマタマーレ讃岐 | ニュース&トピックス | カマタマーレ讃岐 正職員募集のお知らせ※10月13日更新 | カマタマーレ讃岐 正職員募集…

初めて話があった

それは、ゴスロリの話です。 ちょっと褒めたらすごくうれしそうだった。 意外に喜んでる表情は普通なんだなあ はじめて、ふつうに話ができて、会話もかみあっていた笑 台風だしね。そんなこともあるよね

こころ旅~鳥取島根山口

火野正平さんが自転車で旅をする「こころ旅」 ついに山口に来るようですね。 夕方のニュースで 10月20日から山口編を放映するようなこと言ってました。 といっても、日本海側なんだよね? 瀬戸内側には縁がないようですが、 ド田舎っぷりを テレビを通し…

将来の夢とかそういう話ではありません。 夜寝てる時にみる夢のことです。 最近、夢をよくみます。眠りが浅いのかなぁ。。。。 悪夢でもないのですが・・・自分はあまり夢を見ないので、 ちょっと最近シンドイのかな。。。 今日は一日、夏に戻ったかのような…

代表応援しない運動

勝手にしろって感じですが、ポリシーとして 明記しておきます。 ハラヒロミとダイニの両氏が辞任するまで、 代表応援しません。 ガク君とか個人的には当然応援してるわけですが、 代表はしばらく応援しないことにします。 まだ、7月からの怒りがおさまって…

讃岐の残留予測

讃岐を応援して半年、 いいところでけが人が出るという不運もあるが、 当面のライバル、東京V、群馬に、思うように差が詰まらない。 それでも、残留可能性は40パーセントはあると思う。 本多春奈さんは元気なのか、 カマタマ、楽しみにしてるのでもう少し…

ガックシ・・・

詳しくは書けないがガックシなことがあったので、 ひじょうに疲れてしまった・・・ 加えて、ここんとこ体調がよくなくて、 ずっとお腹が痛い・・・ そうそう、 今日オシャレ番長と話した。 やっぱりオフィスのマドンナだけあって、 こっちも得した気分になる…

うーん、、、、羊の遠吠え

最近、夜、なかなか眠れない・・・・ あんまりこういうこと書かれてもね、って感じですよね すいません・・・ ああ、思い出した。今日、加賀まりこと話したよ。 やっぱり良くみれば美人なスタッフさんでもあり、話しやすかったし、 いい人だった。 おれは紳…

惨敗の日曜日

鹿島も、徳島も、レノファも、みーんな負けた あ~~~あ、 まずレノファ 下関でのホーム試合、1-4惨敗 下関で最近勝ったことあるっけ?相手は佐川印刷京都。 かなりの強豪。ライセンスはないが、J3上位の力は十分にある。 京都と提携しているので、ぶっち…

災害

御嶽山噴火から一週間、 ちょうど2ヶ月前の広島での土石流災害がかすむくらい の事態の悲惨さが明らかになってきている。 災害も、また、毎日のように報道される殺人事件も、 本当にウンザリするような暗いニュースばかり。 多いね、こういうニュース。毎日…

最近

母親が面白いことを言ってました。 ずいぶん高齢になってる人の目線ではありますが 最近の若い女性はすごくキレイだ、と。 うーーん、そうか? ファッションに誤魔化されてるだけじゃね? 明治大正の昔とは違って、そりゃあ若い子はオシャレですよねえ・・・

なでしこの危機

一昨日のことになりますが、TBSで放映してたので 決勝戦ナデシコvs北朝鮮を見ました。 大惨敗で1-3 率直に言えば、危機的な状態ですね。 今まで、こういう言い訳は何度も聞かされてきました。 若手が伸びてない。世代間でのレベル差があり、 世代交代が進ん…

Stand by me~去年の大分、今年の徳島

降格した(するだろう)のことだけじゃない 最後まで監督を変えない運営方針 ファンからほとんど見放されんとしている、 ということもひじょうに似ている。 ただ、自分が田舎に住んで思うのは、 若い人には、活気ある場所、定期的に熱くなれるイベント、 一…