松本奇兵隊blog

信州松本からひっそりレノファを応援するblog

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いい日旅立ち

さよなら、ありがとう、ごめんなさい。山口。 松本での新しい生活。幸せをつかむんだ。

GDGDすぎてやってられねえ

こういう兆候は既にあった。第一節後半に安藤や星が入って、連携がボロボロになった。あのときは、中盤のアダモちゃんが奮闘して互角になったが、新加入選手との連携がまだまだ未成熟だということが露呈していた。北九州戦の後半から望月なしの戦いになり、そ…

グダグダ

内容、天気ともにグダグダ。すべてがお寒い内容でした。 お互い新加入が多く、相手もよかったとは思わないが、それでもウチから連携をとったら何も残らないので、連携グダグダだと、何もないお寒い試合というしかなかった。もう少しいろいろと柔軟にできんの…

転居します

新年度、長野県松本に住むことになりました。 もちろん、これからもレノファの応援をやめることはありません。不思議なもので、東京から山口に戻って以降、レノファを応援するようになって、レノファも急にステップアップ。この2年、自分に重ねあわせるよう…

上野監督からコメントを引き出す女性リポーター

体力もガス欠気味だし、安心できぬ内容だった。 とにかくもっとシュート練習してほしいね。ゴール前のチグハグさが半端ない。 試合とは関係ないのですが、、、、、、上野監督からコメントを引き出すあの女性リポーターすごいな笑 変に感動しました。J2はあら…

まとまってる感の大切さ

サッカーは団体スポーツなので、まとまりや団結が大事だというのは当然のこと。だけど、この数年、特にこのまとまりの大切さを感じることが多い。それは、J1やJ2の試合を1年間見てて思ったことなんだけどね、有名な選手優秀な選手を何人抱えていても、まと…

DF奥山政幸選手のGOGOレノファを聞く

変なこと言いますが、ぶっちゃけ、自分の友人によく似てて、好感もてるんですよねえ。クラスにいたら友達になれるだろうなというタイプです。 喋りも落ち着きあり、歯切れもよく、ちゃんとしてるんだよな。DFで低身長っていうのが、一番ツラいところだと思う…

なでしこグダグダ

リオ絶望になったが、この試合内容はいったい何なのさ??? つーかね、弱すぎる。個人個人が腰が引けてる上にプレーがバラバラな状態で、チームとして機能せず。今日の試合に勝てる要素はなかった。トレーニングマッチで連携を構築するならともかく、本番で…

なでしこ大崩壊

ツメが甘い。攻めは厚みがなく単発だ。 こんなぬるい感じじゃ、将軍様のチームや共産党の兵士には勝てないね。 ここで負けたら、失うものは大きいぞ。それでもいいのか? ロンドン五輪で銀メダル取ったのに、本戦出場すらできなくなるとはね・・・・ 希望は…

初戦をみてJ2ランク別分類してみた

ぱっと試合を見てJ2ランク別分類してみた。ランク中の位置は関係ないです。つまり、岡山が1位ということではないってこと。で、Bに分類したとこが、残留争いかな、と。個人的には金沢と岐阜が危ないんじゃないかなと感じてます。昇格組で比べたら、山口と町…