松本奇兵隊blog

信州松本からひっそりレノファを応援するblog

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Jの歴史に名を刻んだ岸田和人--ホーム維新は歴史の生き証人に

誰もが点を取ってほしいと思っていたが、前半からの経過はかんばしくなかった。選手交代で流れを変えた上野監督の采配も素晴らしく、岸田のゴールを演出したプロデューサーの一人だったと思う。 しかし、梅雨明けして気温・湿度ともに高く、動きは重かった。…

岸田おめでとう!!--不安満載のゴール祭りvs福島utdFC

ともあれ岸田選手おめでとう。途中まで今日のゴールはないな、という展開だったけど、なんとか6“悪代官”のクロスを合わせて記録達成。 新加入の前田選手が出場したり、いろいろ盛りだくさんではあったのですが、ともあれ今日は疲れたのでまた後日。危ないシ…

J3第23節vs福島(維新)は天気予報も晴れ--ゴール祭りで爆勝希望

福島は前節ホームで富山と対戦し0-3の完封負け。富山は補強が成功して戦力が上がってるので、2点差をひっくり返して逆転爆勝したときとはチーム力が違うと思うけど、相模原と対戦した前前節ホームで1-1の引き分けだったことを考えれば、福島には3-0の勝利が…

守備力が明らかに向上--J3第22節アウェイvs相模原

夜帰宅後にオンデマンド観戦した。やっぱ戸田さんの解説最高だなあ。。。で、途中速報で2-0リードを知って勝ったと思った。驚いたのはスタメン。上野監督のファーストチョイスは代選手で、2“ミヤグバ”とセンターを構成した。上背はそれほどないけど、最終ラ…

代選手に期待大--いよいよアウェイ相模原戦

新戦力の投入はあるのか?前田選手、代選手の起用はあるのか、色々と悩ましいところですが、26“じゃない方の香川”は完調なのかにもよるだろう。4枚のDFは、コイケヤ、ワタル、ミヤグバ、悪代官、(サブ碇野)という従来のセットではなく、コイケヤ、前田、…

町田&長野の動向--週末の展望など

町田が補強しましたね。昨年J2松本山雅に所属していたブラジル人FWサビア選手。まさかね、こちらも強力助っ人外国人ですか・・・・すげえなあ。お金のあるところはあらゆる手段を使って山口をイジメてきますね苦笑 思うんですが、もうJ3って感じしないよね。…

カターレ富山vs相模原など他チーム動向etc

まずは、山口がお休みだった日曜の動きから。相模原が引き分けたほかは、町田、長野とも勝利。この結果、順位が少し変動しました。山口の次節の対戦相手相模原は新加入選手も加え、どういう内容なのか気になります。 てなわけで、この前大逆転勝利したアウェ…

新たに補強選手発表--愛媛FCからDFをレンタルへ

補強するのは、代 健司(ダイ・ケンジ)選手。サイドが主戦場だろうか。愛媛は今シーズンになって監督が代わり、昨年の主力が控えに回るケースも多いようだ。愛媛といえば、レノファ左サイドの6“悪代官”はかつて愛媛所属と思う。今、どういうつながりがあっ…

新加入選手発表--補強DFは薩川琉球から獲得へ

先日の天王山第1幕長野戦について、こういう記事がありました。興味深い内容です。誤審については、色々あるでしょうけど、言い過ぎのように思いますね。評論家っていつもそんなもんだけど。 【J3:山口×長野】 いくつもの魅力を持った昇格1年目のレノファ…

ローカルニュース報道とJ3ハイライト--天王山第1幕山口vs長野戦振り返り

見たんだけど印象に残ってないです。直接観戦したときの印象が強すぎたからだと思う。色々とハシゴして見たんだけどね。中継担当してた局とか、いつものヨイショ担当の局とか、、でも、特に感想はないんだよね。 で、試合を見直したけども、PKの1点目はやや…

奇跡と幸運の棚ボタ勝利--長野の自滅で勝ち点3ゲット

観戦しました。こんな大嵐の中4200人超。 岸田が1クール目「力負け」したと認めた長野が相手。入りはお互いに慎重だったため、魔の時間の失点はなし。ただ、攻め手がなくなり、後半に2失点。もう終わったなと思いましたが、PK2本とOGによりなんと逆転。奇…

長野の長州征伐に維新で迎え撃つ天王山第一幕--展開予想(オマケ)付き

2位と勝ち点差7あるが、長野、相模原と続く連戦を乗り切るためにも、引き分け以上が義務だ。長野に敗れれば、相模原との直接対決の結果によっては首位陥落もあり得る。相手にわざわざ勇気をプレゼントする必要はない。ここで勝てば、長野はシーズン終了とな…

ローカルニュース報道etc--秋田戦振り返り&長野戦展望

試合後、J3ハイライトと月曜夜のローカル局の報道を見たので、そのまとめを備忘録的に書いておきます。 産業革命遺産だっけ、その決定によって各局スポーツの時間がマチマチとなり、いろいろ見比べることができた。自分がオススメしてる■■B「み○○のレノファ…

なでしこ大惨敗--戦わざる者に勝利の栄冠なし

レノファがボロ勝ちするとき、常に相手はボロ負けしている。こっちは大勝で気分よくしてるわけで、普段そういう敗者の心情や立場に思いをめぐらすことはない。 YSCC横浜戦(結局6-1で勝利)、敗れた横浜の選手たちはサポから罵声を浴びていた。罵声とまでい…

りのび迷監督の神采配--なでしこ優勝へ奇策はこれだ!

大儀見 澤 宮間 宇津木 阪口 川澄 サメ クマ 鰯 アリ 山根 ついに禁断の澤FW起用で2-0勝利 笑 レノファの本日の試合のことも書きたいんだけど、おっちゃん、めちゃくちゃ疲れてんねん。 だからまた後日....zzz

大物DF加入の伏線か--レンタルで選手をJFLに放出

木曜になるけど、オフィシャルよりアナウンスありました。 **********************************http://www.renofa.com/archives/4196/この度、キム ジョンソク選手は期限付き移籍の移籍期間を終了し、サンフレッチェ広島…

川村優理「私は勝~つ」(ポーズつき)--祝なでしこ決勝進出!!

めでたいね!NHK-BS1での放送では、ハーフタイムや試合終了後に選手がひと言しゃべる映像が出てるよね。あれ個人的にツボってるんだよなあ笑 特に面白いのは、川村優理「私は勝~つ」(ポーズつき)、と、GK海堀「一致団結」(危ない人風)。川村選手は、「…

ホーム秋田戦にむけ、もろもろ

最近、秋田の間瀬監督が、メジャーリーグで活躍するイチローに見えてしょうがない笑。で、維新に見に行くよ、もちろん笑 ぼっち観戦の可能性がまたしても高くなってますが、一人でちびちびビール飲みつつ、ぶつぶつ独り言でも言いながら見ようかな、と。声か…