松本奇兵隊blog

信州松本からひっそりレノファを応援するblog

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

前田選手移籍先決定

藤枝に決まったね。よかったよかった。 HP掲載のコメントみたけど、悔しさが出てて、こっちも感じるものがあった。町田戦後の3-1のポーズ、忘れない。もっともっとできるのに、うまくはまれなかった。十分にJ2でやれる選手。本当に頑張って、道を切り開い…

黒田、池永両選手の移籍先について

黒田、池永両選手の移籍先が決まった。本当に良かった。頑張って道を切り開いてほしい。 あと、スカパーニューイヤーカップをみたけど、琉球のサッカーすごかったな。去年とはまるで違ったんですけど、、、。城福さんが監督してる姿も、まだ個人的には違和感…

レンタル補強etc

色々動いているようだが、やはり代選手放出のマイナスを払拭できてない。どうすんだろうね。このままじゃ守備力やばいでしょ。 月刊J2マガジン買ったんだけど、面白かった。こんな雑誌に掲載されるようになったんだと思うと本当にうれしい。執筆担当は上田真…

DFの補強失敗?

いろいろ動いてるみたい......で、山口智引退報道でレノファがオファーしてたという記事も出ていた。DFの補強は必須なので、もう1人ベテランを補強する予定があることは、ひとまず安心できる。経験値のある選手を補強してもらいたいし、守備力向上はJ2を戦…

星君は当たったね笑

各チームでまだ契約更新してない選手はやはり他チームとも交渉してるってことだよね。星選手は福島でも活躍してたから、声がかかってたんだろうけど、山口に来るとは思ってなかった。 そろそろ補強も終了だと思うけど、前の記事でも書いたように、ベテランを…

若手に期待するなんて....

塩爺にふられてしまった・・・・残念。 今日も若手の補強があって、望月選手をレンタル、奥村選手を新卒で加入させましたね。新加入の若手が加入するのはいいのですが、望月選手によって小塚問題が解決した(する)とみなすのは間違っていると思いますね。 …

船出

毎日補強選手が発表されていて頼もしいですが、他のチームの補強もすごいわけで。 本当にあっという間にサッカーの荒波に漕ぎ出してしまったなあと感じます。荒波への航海はまだまだ始まったばかり、不安もありますが、期待するしかないですよね! しかし、…

オレ達山口族

www.youtube.com アダモちゃんかと思ったら、島川俊郎でした。まったく知らなかったので本当に失礼なもんですよ。味方のアラはよく見えても、敵のことなんぞ、良いところも悪いところも、実は全く見えてなかったんですねえ。。。その点監督って相手もしっか…

GOGOレノファ正月スペシャルほか

GOGOレノファ正月スペシャル聞いたけど、やっぱりわだりえがいい。俺のわだりえを返してくれ笑アイドルが嫌いなわけではないけども、、、、おれの周りには少なくともあのアイドルがいいという人を知らない。ま、ああいうノリに慣れていかないといけないのか…

2016season

年が明けましたが、これと言ってありません。 高杉晋作の「面白きこともなき世を面白く」の精神で生きるのみです。願わくば、人権を蔑ろにし、民主政治を破壊するツイッターを始めとするSNSがなくればいいのになあ、ってことです。このままでいけば、あと1…