松本奇兵隊blog

信州松本からひっそりレノファを応援するblog

もちもちドーナツ

試合観戦で食べたやつです。

 

 

レノファ山口見てきましたが、

前半途中で近くにいた小学生男子が

 

「しっかりしろよ、レノファ」

 

と、酒が入ってヤジを飛ばすおっさんのような

発言で、周囲に失笑苦笑を巻き起こしていたのだが、

まさしくそんなことを言いたくなるような試合展開

 

大雨でもあり、順位も6位で

やる側も見る側もなんとなくモチベの上がらぬ展開であった

 

 

寄せ集めチームというのは、やはりこうしたもんかと

思いたくなるのは、

 肝心なときに粘れない

引き分けが必要なときに引き分けできない

イケイケドンドンで、うまくいかないと心が折れやすい

 ってこと。

見ていて、ヤキモキするような試合を繰り返しており、

しっかり実力にみあった戦いをするならば、

4位以内は可能であったと思う。

 

2ndステージに向け、どういう変化を出していく、いけるのか・・

上がりたいなら、そういう努力はしていかないと。

 

 

 

 自分なりに改善点を考えてみた。

戦術的なバリエーションを増やす選手起用は可能か?

うーん、これができるようにならないと今後は厳しい

岸田選手や平林選手は、どちらかと言えば、

カウンターに適しており、リアクションサッカーの選手に思える

 

岩渕選手をもう一列あげて(要するに代表の本田の場所)攻撃の

アクセントをつけるとか、何か戦術的な幅を作る必要があると思う

中央ラインのキープ力が高まらないと、サイド攻撃もいきてこない

 

後半に失速して黒星を重ねたのは、やはり単調な戦術にその原因の一つは

あるはずなので、それは改善され、ハイブリッドな攻撃を構築することが

上に行くなら必要だと思った。

 

 

スタジアムグルメは楽しみだが、7月末までおあずけ。

でも、今日みたいにひどい雨が降ると大変だよね

個人的には、もちもちドーナツは子どもさんにはおすすめする。