松本奇兵隊blog

信州松本からひっそりレノファを応援するblog

補強1人目村松選手

ようやく、徳島にも補強選手がやってくる。

 

村松と言えば、関塚ジャパンでも活躍した選手だが・・・・

清水では出番を失っている?なぜだろう

 

 

ともあれ、ボランチもできるディフェンシブな選手が

補強できたのはよかった。

とにかく前半戦は、守備陣が敵の攻撃にさらされすぎており、

故障、負傷も多かった、また、今後も予想されるところ。

計算できる選手が増えたのはいいことだ。

 

もう一点いいなあと思うのは、

本能で戦うファイタータイプの選手であること。

今の徳島は全体的な空気が悪く、戦意が失われていることが

問題だと思っていた。

その意味で、この獲得はよかったと思う。

初戦でいきなりケガとかそういうことはやめてほしいが、

ケガを恐れず、カードを恐れずにファイトするぐらいの選手が

いたほうが、むしろ今はいいと思う。

 

 

あとは、前目の選手に補強があるかどうか。

FWよりは、ドリブルで仕掛けるタイプが来ればいいなあと

思ってますね。