松本奇兵隊blog

信州松本からひっそりレノファを応援するblog

とうちゃこ~山口編最終回

夜は家族で山口編最終回を見ました。

自分は、宇部または下関方面と予想していたので、最終回が

宇部だったのは、予想の範囲内ではありましたが、

場所がマイナーすぎて、よく知らないところでした。

 

厚東(ことう)という場所は古くからある地名のようですが、

とにかく田舎!イナカ!田舎!イナカ!

ほとんど人が出てこない珍しい?回でした。

妻崎とか知らなかったし、初めて見ました。

 

最後は夕日を背に駅ホームでお手紙を読んでおわり、

ちっちゃなワンマン列車が、駅を出てエンドとなりました。

 

宇部かあ、一回は住むことになるのかなと思ったことあったけど、

縁が無かった・・・

故郷を離れて生きるしかない自分の姿を映しているようで、

最後のシーンは、切なくなりました。

 

でも、一週間、本当に楽しかった。

台風のせいで一日なくなってしまったのは、本当に残念ですが、

それでも故郷のよさを改めて感じることができました。

 

正平さん、本当にありがとう。また来てほしいな。

お気を付けて


こころたび(口笛ver.) - YouTube