松本奇兵隊blog

信州松本からひっそりレノファを応援するblog

くわばら桑原

 

今は社会全体に言論統制が蔓延しており、この流れは今後しばらく変わらない。
気を付けないとね。
言論統制だという前提で振る舞わないと、いつ誰が敵になるかわからないから。
特に相手が足下を見て振る舞いを変える卑怯者である以上は。くわばら桑原

最近フランスでテロ事件が起きた。
もう平和な世界は戻ってこないのだろうね。社会はどんどん下へ下へ向かってる。
下流へ下流へと流れ、最後は何になるんだろうね。
「自由と責任」なんて口にする人が、一番責任取らないから気を付けないとね。
表現の自由を隠れ蓑に暴行したら逮捕されるはずだけどね。やったもん勝ち、言ったもん勝ちの世の中だからさ。ポピュリズム迎合社会ってのは、もう止められないんだろうな。くわばら桑原

自分の身を守ることで精一杯だから、高尚な理屈なんか構ってられなくなってきた。
余裕もない疑心暗鬼の世界だ。それに言論統制されてるわけだから、こういったブログも当然検閲対象だ。いつ拡声器で日本から出て行けって言われるかわかんないしね笑

竹槍で武装してみるかね。昔の日本みたいに、かけ声だけ、威勢のよさだけ、をまねてさ。くわばら桑原