松本奇兵隊blog

信州松本からひっそりレノファを応援するblog

レノファ練習試合

 

夕方のローカルニュースで、長野パルセイロと行った練習試合をちょっと放送していました。
試合は45分×4の変則マッチで、結果は勝ったみたいです(3-1)。いよいよシーズンも近くなりました。
少し気になったことを言うと、なんか前からプレスしてたように見えました。

すなわち、「戦術は岸田」からの脱却を目指しているように思えます。
しかし、やはり岸田を有効に活かすことは、レノファにとって大事なように思います。
岸田選手が、サイドを駆け上がるシーンを見たい!!
もう少し、彼を有効に活かす攻撃を構築してほしいと感じました。
山口に根ざすチームには、それなりの魅力やウリが必要です。
やがては去って行く選手ではなく、ここに来るために努力した選手を使うことは、今後にとって必要だと思います。