読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

松本奇兵隊blog

信州松本からひっそりレノファを応援するblog

松本山雅初勝利--vs清水

大雨の中で戦ったナビスコ鳥栖戦で、チームの意識統一を取り戻し、

相手は2軍だったが自信を取り戻したように見えた。

特に石原は大車輪の活躍だったし、やはりこの試合でも、池元から交代後すばらしい活躍を見せる。
1人で相手2、3人と渡り合える能力を持つ石原選手が、今の山雅にとっては本当に貴重な選手であるのは間違いない。

どちらかと言うと、石原→池元という逆の順序で交代させたほうがいいんじゃないか?と思うくらいの出来だった。
9“ペコチャン”のPK失敗があったが、むしろ1点だったから守れたという側面もあったように思った。1点取られても大丈夫、というような気持ちは、今の山雅には危険だと思う。名古屋戦みたく逆転間際まで追い込まれかねない。

心配なのは、10“塩爺”だ。鳥栖戦で結果を残したが、この試合はイマイチ。ペコチャンと比べて走力もなかった。もっと走ってかき回してほしかったし、競り合いにもどんどん挑んでほしかった。なんとか勝ってよかったけれど、まだまだ残留には危ない状態だと思う。
予想以上に清水の出来はいいのだけれど、清水も降格のライバルと思う。
他にも降格争いのライバル、湘南、仙台、山形、甲府には、なんとしても勝ち点を取らねばならない・・・まだまだ先は長い。

次節は浦和戦か。サポ同士が変なことにならねばいいんだけど。