松本奇兵隊blog

信州松本からひっそりレノファを応援するblog

グルージャ戦は、自分は行けず家族が観戦

1周目の最終戦が町田(アウェイ)になるとは、、、個人的には、町田の選手達より相馬直樹監督の方が関心がある苦笑
今節終了時点で、2位長野とは勝ち点差が5(山口30、長野25、鳥取22)となり、長野との一騎打ちとなった。だが、かつてのJ2チーム町田も昇格を狙う強豪だし、次節も厳しい戦いになる。

グルージャ戦は、自分は行けず家族が観戦。とにかく勝ってよかった。お土産に「湯田七里」の「肉巻きおにぎり」をリクエストしてて、夜食べたんだけどおいしかった。山口の応援に来ないと食べられないっていうメニューがないって誰かが言ってたように思うんだけど、今は祭りの露店とおんなじ状態なので、そういう特別なメニューあるといいよね。今のグルメガーデンでも十分楽しめるわけではあるが・・・駆けつけたアウェイのサポが、これを絶対食べて帰りたいっていうメニューが今はあるんだろうかと、そういうの思ったりする。
ただ、自分が行くときは、ビールとサワー呑んで、焼き鳥とかたこ焼き食べてれば十分なのだけども。少し前に美東町のゴボウ天うどん?あったんだけど、食べられなかったんで、今度あったら食べたいなあ・・・。個人的にはマロンファームの「勝ち栗」も好きなんだけど、もっと食べやすい・買いやすいように売ってほしい。おにぎりに入れて、「栗おにぎり」2個とかなら、買う人も多いと思うんだが。。。あそこは企画力が足りない気がする。余計なお世話だな苦笑

話を町田戦に戻すと、町田との戦いは維新ではやってくれないんだね。。。次のホームでは下関開催。ツアーバスのチラシが配られてたみたいけど、集客を期待できる黄金カードを維新でやらないとは・・・しばらく(約1ヶ月)維新で試合もないし、寂しくなるなあ・・・7月には長野戦があるから、その時までエネルギーためておこう。

夜のJ3ハイライト見たけど、前半戦を振り返って足達勇輔さんが、「流動性」を山口の強さに挙げていた。井本さんは、小塚選手にばかりフォーカスしているが、彼だけじゃなく、個人的には、庄司の安定感や島屋の運動量とチャンスメークも欠かせないと思う。今節では、26“じゃない方の香川”がベンチ外だったのだが、またケガ?ケガ多いなあ・・・やはり追撃チームとしては長野と鳥取、町田、富山、相模原が挙がってたけど、町田戦はかなり最終順位に影響してくると思う。次節は14小塚が出場停止の上、2“ADやってます”のケガも心配。急に山場になってきた。