松本奇兵隊blog

信州松本からひっそりレノファを応援するblog

夕方のローカルニュースetc

夜に見たけどね、映像見る限り、下関は地味な会場だなあ...電光掲示板なし?芝生の状態も微妙~~な感じだったけども、2000人超が入ったのは本当によかった。相手がJ22以外のチームなら、もっと入ったのかもしれない。

個人的に昨日のスタメンには本当に驚いた。おそらく2“ミヤグバ”は怪我なんだろうな。二枚岩でもあった5池永とあわせてセンターがそっくり変わっていた。スタメン固定派の上野監督にしては本当に珍しいチョイス。2クール目に入ったことで、何か監督個人に考えがあるのかもしれない。あるとしたら、DF陣のバックアップを底上げするということだけど、選手層についても何か変化をもたらしたいということがあるのかな。あ、碇野選手誕生日おめでとうございます!

前目の選手には大きな変化がなかったものの、7“薩長同盟”の意地のゴールにより、3-0で勝利。自分としてはもっとJ22は強いと思ってたので拍子抜けの感があるけど、勝ってよかった。
つーか、次のホーム町田戦も下関開催なんだよなあ・・・なぜに黄金カードを維新でやらんのか?と思うのですが、黄金カードとか以前に、この1ヶ月維新でやってくれないから見に行けないし、ストレスたまってんだ、こっちは。

実は昨日、用事があって朝から福岡に行ったんだけど、朝、新幹線新山口駅ではユニを着た人たちが応援バスツアーのバスを待っていた。うらやましくて、このままバス乗ってしまいたい気持ちだったけど、仕方なく素通り笑。

帰宅後、夜はJ3ハイライトも見たけど、番組としては長野vs富山の試合に注目されていた。1-0で長野の勝利。長野の選手達の一体感、優勝したかのような喜び、も映像から伝わってきて、こっちの「汚れちまった悲しみ」魂にも火が付いた。勝ち点差2のままで、山口も長野もひじょうに緊張感の高い状態がこれから続いていく。相手も高いモチベーションでやってるよ。これからは心理面でも戦いに勝たないとね・・・・
次は長野vs町田!これはすごいカードだなああ・・マジで生観戦したいんですけど笑 2位3位のつぶし合いだし、勝ち点の動きも気になる。